2013年8月20日火曜日

京都の妖怪

今週はリネージュ京都オフイベです.
http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/toyboxTour2013/1308kyoto/lineage/


京都のオレ的先入観は,城とか寺とか神社仏閣とか古都とか中高生の修学旅行とか,古臭いイメージしかないのよねぇ.
京都内であまり知られてないけど面白い観光スポットとかないのかなぁ?

リネージュ世界では日ノ本二の丸妖怪が旬だから,京都の妖怪スポットとかオフイベの後に行ってみたら面白いかも?!

「京都 妖怪」でググってみた.

ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448256949
----------------------------------------------------------------------------------
京都の妖怪について
poohsan2733さん

京都の妖怪について
今度京都へ行くのですが、妖怪スポット巡りをしたいと思うのですがまだ詳しく決まっていません。
京都発の妖怪に詳しい方ぜひ教えて下さい。平安時代中心の女の妖怪や怨霊についてあまり知らないのでそちらを希望します。
橋姫や玉藻姫ぐらいしか知らないので…


ベストアンサーに選ばれた回答
rongxrongxrongさん

某サイトより
http://www.geofu.biz/
安珍清姫伝説「道城寺の鐘」
恐怖!丑の刻参り「貴船神社」
蜘蛛(クモ)塚伝説「蓮台野」
陰陽師を祀る「安倍晴明神社」
死者蘇生伝説「一条戻り橋」
啼いて帰った 「弁慶石」
柳の下に美女が立つ「地ずれの柳」
別れを惜しむ心が「負別阿弥陀仏」
崇徳上皇怨霊伝説「白峰神宮」
飲むと縁が切れる…「鉄輪の井」
怪鳥退治!「鵺大明神」
嫁入り前なら破談になる「班女(はんにょ)伝説」
真夜中に踊るネコ「浮かれ猫の絵馬」
矢田寺の地蔵尊「地獄地蔵」
----------------------------------------------------------------------------------

14ヶ所もあるのかよ!,1日じゃ回れないわ,京都は妖怪が多いなwww
「嫁入り前なら破談になる」ってリアル感あるなw


リネージュ日ノ本に実装予定の「玉藻姫」はNCJのスタッフが独自に考案したモンスターじゃないの?京都で実際に語り継がれている妖怪なの?



エアトリは出発の3時間前まで予約が出来ます

0 件のコメント:

コメントを投稿