2014年11月7日金曜日

映画「監督失格」を観た

Amazonインスタントビデオで観ました.
Amazonインスタント・ビデオ 監督失格

3日動画レンタル324円です.

感想?難しい,明確なストーリーがあるわけではないので,説明するのが難しい.
敢えて印象的な場面を挙げると,林由実香遺体発見の場面になっちゃいますね.
平野監督と林由実香母親が由実香の自宅マンション部屋の鍵を空ける→平野監督が部屋奥のリビングに入る「ああ,これは警察,警察呼ばなきゃ」→由実香母親「ああ,由実香,あんた何やったの?!駄目だぁ!!」と泣き崩れる→警察に電話して状況を説明する平野監督.
この映画の評論は各メディアで映画通の有名人さん達が語っています.
ボクの感想も有名映画評論家さん達と同じく,遺体発見場面の生々しい様子でカメラが淡々と撮影し続けている異様さですね.
映像なのにジメジメ感と異臭感が伝わってきました.
面白いか?楽しいか?どちらかというと嫌な気分になるかもしれません.
でも,ドキュメンタリー映画としてのリアリティは最高だと思います.
ボク的には観て良かったと思いました.


0 件のコメント:

コメントを投稿