2017年3月14日火曜日

宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 公式サイト
http://yamato2202.net/

アマゾン動画で1080円払って50分の動画を観ました.
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XGNS69T/ref=sr_1_2?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1489472890&sr=1-2&keywords=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%882202

旧作ヤマト2の序盤とほぼ同じです.
違いは地球連邦とガミラス帝国が和解して同盟関係になっている点だけですかね.
同盟関係といっても互いにちょっと疑心暗鬼らしい?

ヤマトクルーと地球連邦の仲は険悪.
宇宙戦艦ヤマトはまだ発進しない.
↑旧作の序盤と同じかな.

第一章は発進前の人間関係を描いただけです.
派手な艦隊アクションシーンは,ほぼありません.
人間関係,組織関係の描き方は旧作より丁寧だと思いました.
旧作では,ヤマト発進の動機付けが強引過ぎだったので,改善された感がありました.

6月24日に第二章発進編がリリースされるので楽しみに待ちたいを思います.


0 件のコメント:

コメントを投稿