2019年6月1日土曜日

モバイル版『リネージュM』に続き、完全新作プロジェクトが発表間近のエヌシージャパン

ファミ通.com 2019/5/30
モバイル版『リネージュM』に続き、完全新作プロジェクトが発表間近のエヌシージャパンを訪問!【ファミキャリ!会社探訪(73)】
https://www.famitsu.com/news/201905/30175957.html
----------------------------------------------------------------------

――鈴田さんが手掛けているオリジナルIPについて、開発体制はどのようになっているか教えてください。 
鈴田  パブリッシャーがエヌシージャパン、メインの開発をアクワイアさんに担当していただいています。また、シナリオ、音楽、アートなどさまざまな面で、ゲーム好きな人であれば名前を聞けば「おっ!」と思うような方に参加いただいておりまして、ゲーム内の隅々までギュっと個性が詰まっており、とてもおもしろい仕上がりになりそうです。気になるポイント、好きになるポイントがかなり多くあると思っています。
――プロジェクトはいつごろからスタートしたのですか? 
鈴田  2年くらいになりますね。小川に「この企画をやりたい」という話をし、この企画とともに入社しました。それがそのまま続いている感じです。小川とも何回かやり取りをして、最初の企画時点では「あんまり」と言われましたが、何度かアタックしているうちに、「いいね」と言ってもらえるものになっていきました。それで入社後2ヵ月くらいのタイミングで、プロダクトの合否を判断する担当者にプレゼンをしたところ、「ものすごくおもしろそうじゃないか」と承認していただき、開発が正式にスタートしました。 
――ということは、エヌシージャパンさんに入社以降、ずっと進めていたプロジェクトがいよいよ陽の目を見るわけですね。 
鈴田  そうですね。本当はもっと早く出したかったのですが、弊社で設定しているクオリティーラインが高くて、それはうれしい悲鳴でもあるのですが、「もともとのアイデアがいいのだから、もっとクオリティーが上がるようにやりきってください」と何度もハッパを掛けられました。正直、自分の中にも「このくらいでいいかな」という甘えがあったのですが、「もっとできるはず」と言われ、その姿勢・考えかたはすばらしいと思いました。クリエイターとしてのやりがいも感じています。
----------------------------------------------------------------------
スマホゲーの新作を出すってことかな?



葬儀専用動画配信サービス【オンライン葬儀】

0 件のコメント:

コメントを投稿