2022年2月7日月曜日

にわかゲーム配信者のリネW批判があまりにも的外れ過ぎる件について

リネージュがクソゲーであることは万人が認めるところです。
じゃぁどこがクソなのか?
この問いの答えは人それぞれだよね。
ボクの場合はリニューアルごとにゲームシステムが大幅に変わり過ぎてついていけなくなってしまったところかな。
でも、リネージュがクソゲーというよりは僕自身が情報弱者ということでリネの問題じゃないんだよね。

リネWが11月にリリースされてから普段ネトゲをやらない人がリネをクソゲー扱いする批判動画をアップロードしているけど、的外れ過ぎで驚いた。

↑この2つは意味不明な評価だなと思った。

グラフィックが古い、美しいトレーラー画面と大違い
グラフィックがクソなのがリネです、むしろトレーラー画面とかストーリーとか声優ボイスが不要なのです。

ゲーム進行に関する説明が少ないので何をしていいのかわからない
クランに入って仲間に聞きましょう。クエスト無視で自分流のプレイスタイルで進めていきましょう。

いきなり他プレイヤーに殺された
PvPゲームなので当たり前です。

課金がエグイ
同感です。魅力的なアイテムに釣られて破産しないようにしてください。

ウィザードでプレイしたのにすぐにMPが無くなって結局殴り狩りになっている
リネのWIZはそもそも殴りクラスなんですよ。杖にこだわりましょう。

リネWを低評価している人たちってニンテンドーとかスクエニのかっこいいグラフィックと親切なゲーム案内に慣れ過ぎたリア充な情報弱者タイプなんじゃね?

炎上したナカイド氏の「人を選ぶゲーム」という言い方が一番的を得ているなと思いました。

自動戦闘の賛否、スポーツマン精神とは正反対なヘイト感情満載のドロドロPK、ウザイ全茶、リアルより濃いコミュニティ要素、などリネージュに対してはもっとツッコミどころあるんじゃないのか?

↓の動画がリネを的確に語っています。皆さん参考にしてください。
これは昭和時代の地上波テレビかw
こんなブログ記事書いてる時点でオレは時代遅れな老害プレイヤーなんだろうなw


↓昨日オレがヌイた動画。よろしければポチってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿