2022年2月17日木曜日

Xmodem

SwitchのIOSが壊れて起動できなくなってしまった。
これはどうしたらいいのか?
ウワサによると、XmodemというやつでバックアップOSをSwitchのメモリにアップロードすればいいらしい。
コンソールでOSファイルを転送するとかすごい機能だね。

いつもお世話になっている「ネットワークエンジニアとして」様のサイト記事を参考にさせて頂きました。

Catalyst - xmodem
-----------------------------------------------------------------
◆ フラッシュメモリにIOSがない場合・・・

 フラッシュメモリにIOSがない場合、あるいはフラッシュメモリにあるIOSが破損している場合、Catalystは
 スイッチがリブートを繰り返すか、error loading flash:の表示後に「switch:」プロンプトが表示されます。
 このような状態になった時、CiscoルータではtftpdnldによりIOSをダウンロードしていましたがCatalystでは
 tftpdnldが使用できないのでxmodemプロトコルを使用しIOSをダウンロードします。



















-----------------------------------------------------------------

うまくいった!Switchが直った。
やっぱり「ネットワークエンジニアとして」様は神サイトだ!


大人気シリーズ 旅先でヤクザの情婦にされた妻 300円~

0 件のコメント:

コメントを投稿