2010年6月10日木曜日

MRとMPRを両立させるには?




6月7日の日記で私は対人戦装備でMRとMPRを両立できない!
COMRはMR性能は良いけどMPRはダメだし,マナマントはMPRは良いけどMRはダメだし・・・でもやっぱりイレキャン対策のためMR重視でCOMRかなぁ・・・
という主旨のことを書きました.
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/06/pk.html

この日記を他鯖の75WIZさんが読んでくれたようで,わざわざカノ鯖にキャラを作って,私にWISでアドバイスをくれたのです.
他鯖75WIZさん:「WIZでCOMRはないと思いました」
てつろう:「え?対人戦ですよ,イレキャン&デバフ対策優先ですよ!私は戦争では料理なしでMR170でいってますよ!」
他鯖75WIZさん:「素キャンセルはMR140~150でほぼ防げます,それ以上のMRは無駄だと思いますよ,その分をMPR系の装備にしたほうが良いと思います,そうでないと長期戦ではMPカツカツになりますよ」
てつろう:「なるほど,では,マントは何を装備すれば良いのですか?」
他鯖75WIZさん:「アントクイーンシルバーウィング,もしお持ちでないならばシルバーマントでもよろしいと思います」
てつろう:「え?アントクイーンシルバーウィング?なんですかそれ?どんな効果なんですか?」
他鯖75WIZさん:「最大MP+50、MP回復+3、WIS+1、MR+10」
てつろう:「ちょw,そんな神装備もってるわけないじゃないですか!w,ってかシルバーマントでさえもってないっすよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁそんなWISでのやりとりがありましたw
他鯖75WIZさん,アドバイスありがとうございますm(__)m
ちなみに「アントクイーンシルバーウィング」とは
http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
↑これのことらしいです.
カノ鯖価格は
http://server7.s151.xrea.com/souba/item/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
↑これくらいみたいですwww,私には買えません,ってか,シルバーマントでさえ買えないのにwww

でも,対人戦ではMR140~150あれば十分っぽいので,これなら現在の私の装備+料理で何とかなるかなぁといろいろ考えてみました.
MR140&MPR重視装備:ROMP2個+ククルマスク+マナマント+イレッドカムシチュー
MR150&MPR重視装備:ROMP2個+HOMR+マナマント+レッサードラゴンの手羽先
こんな感じかなぁ.
まぁいずれ,シルバーマントはGETしたいっすね^^;



馬プラセンタ高濃度配合の美容液、化粧水

1 件のコメント:

  1. 2010/06/11 18:25
    てつろうさんも赤貝ですよね!
    赤貝ばんざーい
    早く氏ねー赤貝氏ねー
    ばんざーい

    返信削除