2015年1月11日日曜日

ホステス女子アナ内定やらマツコデラックスと小島慶子やら

東スポWeb 2015/1/5
【日テレ女子アナ内定取り消し訴訟】笹崎さん入社に追い風 “天敵”人事役員が異動していた
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/352445/

ホステスのバイトで女子アナ内定取り消し裁判?採用で和解?
これは,「そもそも女子アナなんてホステスと同じような仕事内容だろ!」とツッコミを入れるところなのか?
まぁどうでもいいかw

随分前に小島慶子さんがTBS女子アナをクビになり,自身がメインパーソナリティを務める番組が打ち切りになったときのマツコデラックスの言葉を思い出します.

https://www.youtube.com/watch?v=6mVVr6s_mWs

後世に残したいラジオの話 2012/3/30
マツコ・デラックスが語る「小島慶子キラキラが打ち切りになった本当の理由」
http://radiotalkrecording.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
-----------------------------------------------------------------------------
マツコ 基本的にオヤジとかから嫌われるタイプじゃないあなた。
小島 私ねぇ、15年局アナやってねぇ、本当に適正に限界を感じて辞めたのは正にそれなのよね。男性優位社会の中で得をするのが女性アナウンサーだから・・
マツコ おっ始まったぞほら(笑)
小島 男性優位社会に馴染めない人間が女性アナウンサーをやっぱ続けられなかったね
マツコ だって女子アナってやっぱりホステスだよ
小島 基本ね、うん
マツコ うん、だからホステス業・・・でも私別にこれ本物のホステスさんを見下して言っているんじゃないよ
小島 うん、じゃなくて
マツコ 本物のホステスさんは素晴らしいわよ。ホステス紛いよ。女子アナは
小島 しかも男性からそうあって欲しいという役割を負わされるっていう面があるしね
マツコ あんたなんかさぁ、本当、たぶんどこ行ったってねぇ、こうなるよ。
小島 本当?
マツコ しょうがないって、そういう女はどこ行ったってしょうがないのよ。だって政治家だってなんだって皆ホステスじゃない。
小島 まぁねぇ。
マツコ そうでしょ、女が男権社会で生きていこうって思ったらホステス紛いのふりを出来る女じゃないと生き残っていけないのよ
-----------------------------------------------------------------------------

日テレのホステスバイトの女子アナの人は入社後どうするんだろう?
女子アナという肩書きでホステス紛いな仕事をやっていくということ?
まぁ,本人がそれで良いというならそれで良いのかw
他人がアレコレ言うことじゃないかw


0 件のコメント:

コメントを投稿