2015年1月11日日曜日

【NMN】60歳が20歳に若返る薬! いつ販売されるのか製造研究元に聞いた

TOCANA 2015/1/8
【NMN】60歳が20歳に若返る薬!? いつ販売されるのか製造研究元に聞いた
http://tocana.jp/2015/01/post_5522.html
-------------------------------------------------------------------------------
1月3日から放送されているNHKスペシャル『NEXT WORLD 私たちの未来』。「不老不死」をテーマにした第2回目の放送で紹介された成分「NMN」への注目が高まっている。これは、「長寿」に関係する「サーチュイン遺伝子」を活性化させる働きがある成分だ。トカナでは2013年からこの「NMN」に注目し、その若返り効果を紹介していたが、この放送によって、さらに詳しいことが明らかになっている。
【マウスにNMNを投与したら、驚愕の結果が】
 放送では、マウスにNMNを与えたことによる影響を詳しく伝えた。
1. メスのマウスにNMNを投与したら寿命が16%延びる
2. 糖尿病のマウスに1週間NMNを投与したら、血糖値が正常に
3. 生後22カ月(人間では60歳)のマウスにNMNを1週間投与したら、細胞が生後6カ月(同20歳)の状態に
-------------------------------------------------------------------------------

TOCANA 2013/12/23
最強の“若返り薬”への可能性が開かれる 実験で明らかになった「NMN」の重要性とは?
http://tocana.jp/2013/12/post_3401.html


60歳→20歳に若返り?いくらんでもウソだろw,そんな若返り薬はありまぁせんでしょ?w
研究不正じゃw,マスコミから叩かれるんじゃね?STAP細胞より信憑性無いわw
と思っていたら,NHKスペシャルで取り上げられたとか・・・?
むむ・・・,もしかして?いああ,そんな科学の常識を覆す薬ができるとは思えないけど・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿