2013年12月6日金曜日

反Storm的思想(再掲載2010/11/18)

ドーテー日記 2010/11/18
反Storm的思想
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/11/storm.html
----------------------------------------------------------------------------------
私がLaboratory血盟に入れていただいたときに,周囲から「どうしてLaboなの?」,「クリボと敵対じゃなかったの?」など,いろいろと不思議がられました.
反AC1同盟に入った直接のきっかけは,カタルシス主催のアンタラス討伐に参加したことなのですが,それ以前から,「Storm的思想」に違和感や反感をいだいていたためなのですよね.

AC1血盟とStorm血盟の関係はちひろさんの日記↓を参照して下さい.
http://eggkiss.blog106.fc2.com/blog-category-6.html

それでは,Storm的思想の定義とな何だろうか?
私なりに定義付けてみると,以下のような感じになるのかなぁ.

1.特定狩場でのルールに従う(影の神殿4隅ルールや61層ルールなど)
2.むやみにモンスを沸かせて帰還してはいけない.もしモンス処理できずに帰還したら周囲のプレイヤーにWISや全茶で謝罪する.
3.狩場でStorm系クラン員と出会ったら場所を譲る.
4.Storm系のクランがもっている城への布告の禁止.

挙げればキリが無いですが,Storm的思想というのは,「ゲーム内の秩序や統率重視でその秩序の頂点に君臨するのがStorm系クランである」と,私は考えています.

まぁ,私のような空気読めない,周囲のことを考えない,アナーキーなプレイヤーとしては,このようなStorm的思想を受け入れられるわけもなく,一般プレイヤーを演じながらも反感が積もりに積もって,結局,私自身も反AC1同盟に入ってしまったという感じです.

そういえば,3年前にStormとLaboratoryのFPKが開戦した根本原因はStorm的思想を「おとなしく受け入れる」か,それとも「No!を突きつける」か,というところにあったのではないかと,私は思っています.
Laboratory血盟はStorm的思想に最初に「No!」と言って行動したクランであり,私はその点にずっと憧れてたんですよねぇ.

そんなことを言いつつ,Laboもカタルシスもクビになった私ですがw
なんだかまとまりの無い,内容になってしまいましたが,私としては,正義を気取っているAC1関係者を嫌っているわけで,これからも,反AC1同盟員として活動していきます.
----------------------------------------------------------------------------------



進化した高性能コンパクトドローン。アクセサリーがセットになったお買い得な【Mavic Air Fly More コンボ】

0 件のコメント:

コメントを投稿