2014年1月15日水曜日

(続)PCパーツの廃棄

昨日日記 2014/1/14
http://ncjapan.blogspot.jp/2014/01/pc_14.html
でPC廃棄専門業者さんを探していて2つの候補のとちらかにお願いしようと思いました。
・パソコンリサイクルセンター
http://www.pc-rc.com/
・パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

どちらも段ボールにパーツを詰めて「クロネコヤマトの宅急便」で指定された住所に送るというシステムらしい。
送る前のWeb手続きがわかりにくい、説明とか難しそうで電話する勇気もでない。

そもそも、ボクは「宅急便」利用した経験がない。
・宅急便の段ボールはどこで買うのか?
・送り先記入用紙はヤマト便指定の用紙でないとダメなのか?
・宅急便窓口はどこにあるのか?
・パーツを詰めこんだ段ボール箱をどこにもっていけばいいのか?

ああ、世間知らずのボクにはハードル高すぎる。
できれば、電話一本でボクの自宅まで廃棄PCパーツを受け取りに来てくれるリサイクルグループはないのだろうか?

調べてみたら、いい感じのリサイクルグループのサイトを発見!

PCテックサポート
http://www.pctech-recycle.com/

サイトに書いてある電話番号にさっそく電話しました。
大体の処分したいPCパーツを説明して、自宅の住所、電話番号、本名をお伝えしたらボクの自宅までトラックで受け取りに来てくれるそうです。
出張料、回収手数料は全て無料とのことです、ありがたい!

明日の午後に来てくれる予定なのでお待ちしております。



1日1分で違いを実感!【小顔スティックPICO】

0 件のコメント:

コメントを投稿