2014年1月31日金曜日

しもだかげき「真人間になれよ」

Yahooニュース 2014/1/30
盗難被害の志茂田景樹氏「真人間になれよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140130-00000047-nnn-soci
--------------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?v=29zSLs-HUgA

盗難被害の志茂田景樹氏「真人間になれよ」
日本テレビ系(NNN) 1月30日(木)19時19分配信

 東京・港区にある作家の志茂田景樹さん(73)の事務所が荒らされ、金庫の現金が盗まれていたことが分かった。

 志茂田さん「(きのうの)午後になって女房が出勤してきました。『上の階に泥棒が入ったんだよ』って言ったら、『えー!それは大変!』なんて言ってましたけど。『この間(26日)出張から帰ってきたとき、窓が開いてたよ』そう言ったんですよ。そしたら『うちも入られたんだわ!』と言って」
 警視庁によると、29日午後3時半過ぎ、港区麻布十番にある志茂田さんの事務所から「金庫の鍵が壊されている」と通報があった。警察官が調べたところ、机の上に置かれた手提げ型の金庫がバールなようなものでこじ開けられていて、中の現金6000円がなくなっていたという。

 志茂田さんは30日午後、取材に応じた。

 志茂田さん「(Q:犯人に言いたいことは)別に言いたいことないですよ。6000円ぐらいじゃ、しょうがないだろう。一杯飲んじゃ終わりだろうと。それであんな危険までおかして忍び込んで割に合うのかよ。更生しろよ。真人間になった方がずっと得だぞ。警察につかまる前に真人間になっちゃえばいいじゃないか。なれよ!」

 事務所が入るビルは工事中で足場が組まれていて、警視庁は、志茂田さんが今月20日に金庫から金を出して以降、29日までに何者かが足場をつたって事務所がある4階に上がり、施錠されていない窓から侵入したとみて調べている。
--------------------------------------------------------------------------

笑っちゃいけません,リネージュカノ鯖の皆さん笑ってはダメです!
カノのしもださん,真人間さんはどうしているんだろう?
いああ,ボクは真人間さんとはゲーム内でも絡んだことないしw
こういう記事をブログにコピペしているボクがダメなわけですね,不謹慎ですね,真人間を目指します,はいw

ってか,志茂田景樹さんの奇抜なファッションセンスと独自のライフスタイルは日本の一般社会人的な「真人間」の定義から遠いような・・・?
志茂田さんからの「真人間になれよ」はギャグorボケorフリ?
動画を見ているボク達に対して「志茂田さんあなたも真人間になれよ!」とツッコミを入れろというメッセージなのか?
ああ,考えるだけでしんどくなってきたw
日本語コミュニケーション難しいわw



再生医療で「ひざの痛み」を治療する整形外科【東京ひざ関節症クリニック】

0 件のコメント:

コメントを投稿