2014年7月14日月曜日

他鯖の人からまた苦情コミュメッセージがきたよ

日記 2014/6/30
他鯖の人から苦情コミュメッセージがきたよ
http://ncjapan.blogspot.jp/2014/06/blog-post_30.html
↑記事のプレイヤーさんが再びメッセージを下さったのでご紹介します.

GMの真似をしてQ&A形式で答えます.


>先立っての投稿で、名前を伏せたとはいえ私からのメッセージを公開しましたね。

はい,名前を伏せて公開しました.

>これは判例などでも、プライバシーの侵害として認定されているものです。

過去にネットゲーム上のSNSメッセージの公開が有罪もしくは裁判になった事実があるということでしょうか?
私はそのような事実を知りません,判例は無かったのでは?
このメッセージが公開されることで貴方の現実世界での生活に悪影響が生じるわけではありません.
したがって,プライバシーの侵害には該当しないのでは?

>もちろん裁判などするつもりはありませんが。

裁判をするかしないかは貴方の自由です.
貴方ご自身の意志で行動して下さい.

>私が言いたかったのは、リネージュ全体のコミュニティを、さも自分の備忘録のように使うのはいかがなものか。というものです。

私は,リネージュ全体のコミュニティを自分の備忘録として使っても差し支えないと考えています.

>一般的に、自由に書き込める掲示板において、連投(しかも複数のアカウントを用いて)はマナー違反と捉えられます。

「一般的に」「マナー違反」とはどのような基準で判断しているのでしょうか?
貴方の機嫌と個人感情に反する書き込みはすべてマナー違反と捉えられるのでしょうか?
私は他人の機嫌に配慮したネット上での活動を行う気はありません.

>これは私の主観ではなく、ネチケットとして定着しているものです。

私はネチケットの正確な定義を知りませんし,貴方の個人的ネチケットが世界全体に定着しているとは考えていません.
「ネチケットとして定着」は貴方と貴方の周囲の人達のローカルマナーでは?
私は貴方のローカルマナーに従う気はありません.

>皆がコミュニティ掲示板を使いやすくなるよう、少し連投を自粛してもらえないでしょうか?

皆が使いやすいコミュニティ掲示板とはどのような投稿スタイルを指すのでしょうか?
貴方は誰も投稿しない白紙のコミュニティ掲示板を望んでいるのですか?
どのようなコミュニティを楽しいと考えているのですか?
私の連投するスタイルを否定するならば貴方の考える代替案を示すべきでは?

>せっかく、自らの記録としてLineagelinkにも上位にランクしているブログがあるのですから。

Lineagelinkは多数存在する個人ブログのリンクサイトの一つにすぎません.
私は個人ブログおよびコミュニティ掲示板は壁の落書きと同等の価値程度と考えています.
コミュニティ掲示板とLineagelinkを結びつけて考える感覚は私には理解できません.


私がバカ過ぎて相変わらず答えになってませんねw
私の書き込みがウザイと思うなら公式に通報すれば削除してもらえますよw
↓のように長期間投稿禁止に追い込むこともできますw



鯖移動申請締め切りまであと1日.

鯖移動実施まであと8日.


0 件のコメント:

コメントを投稿