2020年4月5日日曜日

NASとRAIDとヤマダ電機




ボクのメインPCはいまだに旧ハードディスクです。
起動が遅いし、リネージュリマスターの推奨環境がSSDなのでいい加減買い替えよう。
SSD搭載のPCを自作するわ。
しかし、現在のハードディスクに入っている動画などのデータ類の容量が大きすぎます。
2TBのハードディスクがほぼ満杯状態です。
SSDで同じ容量のモノを買おうとするとかなり高額になります。
起動ディスクを500MB程度のSSDにしてセカンダリで大容量のHDを使うという手が王道です。
しかし、セカンダリを設置すると用もないのに読みに込みに行く動作が増えてPCのパフォーマンスが落ちる気がするんですよ。
そういうわけで、メインPCのディスクはSSD一本にして、データ用の大容量HDはネットワークドライブに丸投げします。
NASのキットを買って、RAID式(将来HDを増設して拡張したい)に組めないだろうか?
地元のヤマダ電機に見に行ったんだけど、NASのサーバーは高価ですね。


6TBのNASが5万円くらいするのか。
SSDも1TBくらい欲しいので合わせるとかなりの出費になりそうです。

新品のノートパソコン安くなったな。


中古パソコンとか売れる気しないわなw


【独占】AV男優の性技に耐えたら賞金30万円!カワイイ女子大生たちが必死にイキ耐える 凄テク我慢ゲームに挑戦!イッたら巨漢男が即・種付けプレス!!
--------------------------------------------------------------------
街行く美人女子大生に「エッチなゲームに挑戦しませんか?」と声をかけ、男優の責めに1分耐えたら1万円、30分耐えられたら最高賞金30万円獲得できる「凄テク我慢ゲーム」に挑戦してもらいました。でも、一般女性がAV男優の必殺テクニックに我慢できるはずもなく、次々に失敗して思わず出ちゃうアエギ声。その瞬間に巨漢男が登場!種付けプレス&中出しの罰ゲームが始まって素人娘がさらにイキ乱れる!
--------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿