2020年4月23日木曜日

国民的アイドルグループの元主要メンバーがヘアヌード写真集を発売




モーニング娘。の元メンバー「福田明日香」のヘアヌード写真集が発売されますよ。

東スポWeb 2020/4/23
モーニング娘。OG初!福田明日香ヘアヌード写真集6月発売
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1826583/
-------------------------------------------------------------


























  国民的アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーが、初のヘアヌード写真集だ。もちろん自身初のヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(講談社)を6月19日に発売することが決まったのは福田明日香(35)。昨年末から都内でひそかに撮影が進められてきた衝撃作だ。モー娘時代の印象から雰囲気をガラリと変え、妖艶な大人の魅力満載の作品の舞台裏に迫った。

  モー娘が1998年にメジャーデビューを果たしたときの第1期メンバーだった福田。デビュー曲「モーニングコーヒー」でヒットを飛ばし、人気グループになるものの、翌99年にはグループを卒業し、一時、芸能界から離れた。2011年に芸能界に復帰し、15年には一般男性と結婚、第1子を出産。その翌年には離婚したことをブログで公表していた。

 そんな福田のヘアヌード写真集が、実は水面下で人知れず進められていたというから驚きだ。

「企画がスタートしたのは昨年秋ごろ。本格的に撮影したのは12月ごろ」と語る業界関係者は福田がヘアヌードに踏み切ったきっかけをこう語る。

「モー娘時代にはポッチャリとした感じの印象だったでしょうが、2年前のモー娘20周年のコンサートのころに、ほかのオリジナルのメンバーとステージに立った当時はかなり痩せてて、印象も変わっていたと思います。近年はかなり体も絞っていた。30歳を超えてキレイなうちに写真を残しておきたい、撮っておきたいという思いが強くなったようです」

 福田を撮影したカメラマンはファッション関係などで活躍している和多田アヤ氏。撮影場所には1970~80年代の大ヒットドラマ「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)のロケで使用された都内の旅館やバーが選ばれ「昭和モダンを取り入れて、妖艶な美と大人になった福田の艶やかな部分をマッチさせた出来になっている」と同関係者。

 全128ページのうち「8割はヘアヌード」というから、ファン垂涎の作品になること間違いなし。

 今回の写真集をプロデュースしたのが“平成の脱がせ屋”として名をはせ、数多くの女優のヘアヌード写真集を手掛け、昨年亡くなった高須基仁氏(享年71)の長男の高須基一朗氏(42)。基一朗氏にとっては今回の作品が初めてのプロデュース作品となる。

 基一朗氏は「父のもとで、大西結花など多くの写真集の製作にかかわってきましたが、今回は第1弾作品として自分の世界観を出せたと思う」と自信を見せる。

 福田については「一時期、芸能界を離れていたにもかかわらず、30代で、ここまで肌艶を維持できている女優さんがいるでしょうか?と言っていいくらい“いい体”をしている。出来上がりを見たときには予想以上の仕上がりで、衝撃を受けました。この福田明日香が令和のヘアヌードブームの火付け役になることを確信しています」と絶賛する。

 なお、24日発売の写真誌「フライデー」では福田のグラビアを独占展開している。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、芸能界の動きも停滞しているが、衝撃的な福田の写真集は、見る者に元気を与えてくれそうだ。
-------------------------------------------------------------

吉澤さんもお願いします。
福田さん、次はAV目指しましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿