2010年8月26日木曜日

外套OEイベントをどのように乗り切るべきか?

まぁ目指すは+7外套なわけですが,性能がビミョウだし,どうしよっかね?

1.外套?何それ?ひたすら氷魂を売り幕ってアデナを稼ぐ
2.+0外套を量産してイベント終了後に売り抜ける
3.燃え続ける虚しさに耐えながら+7外套を自力で作る

普通のひとは,1番または2番,を選ぶわけですが,廃人厨房なワタシとしては敢えて3番を選びたいっす.
で,問題はどうやって+7までOEするかということですが,やっぱりb-ZELを使うのが最も確実ですよね.
私としては,b-ZELで+5→+7,を狙いたいです.
しかし,b-ZELは現在高値で,買う気が起きないtt
よし,イベント終了後にはb-ZELは安くなると思うので,イベント中にn-ZELで+5外套を量産して,b-ZELが値下がったらペタペタ貼りまくろう!
8キャラぶんの+5外套を作るぞぉ!!

ところで,8枚の+5外套にb-ZELを貼って少なくとも1つが+7外套になる確率はどのくらいなのでしょうか?
「リネージュ THE CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブル」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-CROSS-RANCOR-%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89V-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB/dp/4775805584
のp.16によると,+5にb-ZELを貼った場合,
80%の確率で燃える,10%の確率で+6になる,10%の確率で+7になる,ということらしいです.

上記を信じるとすると,8枚の+5外套にb-ZELを貼って1枚も+7ができない確率が,
0.9^8=0.43046721
なので,
8枚の+5外套のうち少なくとも1枚が+7となる確率は
1-0.9^8=0.56953279
となるので,四捨五入して約57%くらいです.

むむむむー,できそうだといえばできそうだですが,それほど低リスクとはいえないっすね^^;
43%の確率で,燃えるまたは+6になってしまう・・・(+6はあんまり意味ないw)
しかも,+5を作るにもけっこう費用がかかるしw,それに,b-ZELを8枚使うわけでこれも8Mくらいかかるのかな?w
やっぱりOEせずに売り抜けようかなぁw



1時間のスキマ時間で活躍!ビジネス知見のスキルシェアサービス「ビザスク」

0 件のコメント:

コメントを投稿