2012年1月5日木曜日

昔聴いてたネットラジオ

5~6年ほど前にネットラジオブームみたいな状況が起こって,ネットラジオサイトが乱立していました.
ラジオ大好きな私は当然色々聴き漁ったわけで,でもまぁ,ネットラジオというのはトークのプロではなく素人が番組を作っているわけで,ゆる~~く,無駄ぁ~に時間が長い,現在のニコ生のようなグダグダな番組が殆どでした.

まぁグダグダだから悪いというわけではなく,ラジオ好き人間がラジオ好きが高じて,素人ながら自分で番組を作ってやろう!という熱気があり,聴いている側にもパーソナリティの個性が伝わってきて,ハートフル感では地上波よりも勝っていたと思いますよ.

その中で,番組としての完成度が特に高いなぁと思ったのは,
「くりらじ」
http://www.c-radio.net/
と,
「BS@もてもてラジ袋」
http://www.moteradi.com/
です.

特に「くりらじ」は初めてハマったネットラジオなので個人的な思い入れが強いですね.
昔の「くりらじ」は時事ニュースを,名物パーソナリティ「BJ」氏が面白おかしく,斜めな視点から斬るという,私好みな内容で面白かったなぁ.
途中で,路線変更で自転車スポーツ番組メインになって,BJ氏の斬れ味トークが薄れてしまい,同時に私のネットラジオ熱が冷めてしまい,ネットラジオを聴かなくなってしまいました.

現在のネットラジオ状況はどうなっているんだろう?BJ氏のトークは健在なのか?久しぶりに「くりらじ」を聴いてみようっかなぁと思ってみたりして(-。-)y-゜゜゜



世界最小Bluetoothイヤホン【Schatzii】

0 件のコメント:

コメントを投稿