2021年10月8日金曜日

明日はNW工房秋葉原店に行くぞ

NW工房
https://nwkoubou.jp/









土曜日は17:00までと書いてあるけど本当なのか?

いちおう行ってみよう。

GLC-T (無線LANコントローラーに取り付けるSFPトランシーバー)
https://nwkoubou.jp/SHOP/GLC-T.html










↑これを買います。

それと、アキバヨドバシでPoE対応のスイッチングハブも買おう。

会社で買うはずだったんだけど、忙し過ぎらしくて対応してくれん。

領収書もらってあとで経費を請求しよ。


話題沸騰のNFTってなんだ!?: 自分で撮ったスクショがオークションに!? Kindle版

瑛太 (著)  形式: Kindle版

5つ星のうち2.5    3個の評価

今年になって話題沸騰の「NFT」
ブロックチェーンがもたらした自由形分散金融のシステムにより、デジタルコンテンツの売買が簡単にできるようになった。
また、コピーが当たり前のインターネットの世界で、真贋証明も合わせ持ち、より付加価値の高いデジタルアートのマーケットが誕生した。
最近では、全米プロバスケットボールのダンクシュート動画が数千万円で落札されたり、TwitterのCEOジャック・ドーシー氏が自信の初ツイートをおよそ291万ドル(約3億1500万円)で販売したことで話題に。
また、クリエイター達も制作した作品を本物であると証明できるため、素晴らしい作品を多く送り出している。
すでにNFTマーケットもあり、気軽にデジタルアートの購入も可能で、パソコンの待ち受け画面を鮮やかなデジタルアートが飾る日も近い事だろう。
それにも増して、自分の偶然撮ったスクショや、動画をオークションに出品して、思わぬ高値が付くことがあるかもしれない。
この本は、「NFT」を初めて聞いた人や、聞いてはいたがよくわからないといった、初心者向けのNFT解説の本です。
参考になるリンクも記載してあるので、「NFTってなに?」と思っていらっしゃる方は、是非ご一読して頂ければ幸甚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿