2021年10月11日月曜日

QoSへの第一歩 DSCP値のマーキング検証

輻輳の中を高いDSCPパケットが優先的に進む検証をやろうとしたけど、LAN環境を混雑させるのが難しすぎる。
まずはルーターのインターフェイスにある条件下でのマーキング設定と可視化をしっかりやろう。








Wiresharkでキャプチャしただけです。
マーキング前とマーキング後の違いを確かめよう。

↓構成図です。
















汚い絵だなw

↓IPプレシデンスとDSCP値の設定方法がわかりやすく載ってるサイトです。

はじめてのブロックチェーンゲーム ドラクエから、マイクリへ。 Kindle版
ふくまりこ  (著)  形式: Kindle版
5つ星のうち5.0    2個の評価
「マイクリプトヒーローズ」というブロックチェーンゲームをご存知でしょうか。2018年の年末にはテレビCMも流れたこのゲームが今、大ブレイクしようとしています。
 私もふとしたきっかけでこのゲームに出会い、すっかりはまっています。
 
 世の中に出回っているテレビゲームやスマホゲーに比べれば、ブロックチェーンゲームの知名度はまだまだ低いです。
 
 本書では、ブロックチェーンゲームとは一体どんなものなのか、そして、何が魅力なのかをお伝えしつつ、まずは試してみていただきたいと考え、実践するための手順を整理しました。無限の可能性を秘めているブロックチェーンゲームの世界を、多くの人で盛り上げていきましょう。

はじめに
2019年はブロックチェーンゲーム元年
本書の読み方
疑問点はグーグルで解決できます
理解を深めるには実践が不可欠。ローリスクで実践する。

第1章 ブロックチェーンゲームとは?
ブロックチェーンゲームとの出会い
ブロックチェーンゲームとは
これまでのゲームとの違い
武器について考えてみる

第2章 知識編(ブロックチェーンと仮想通貨)
仮想通貨という名称
仮想通貨とは何か
仮想通貨のメリット
仮想通貨は危険?

第3章 実践編
初めは勉強と割り切る
超微課金でルールを理解する
手順1.ゲームをインストールする
手順2.まずははじめてみる
手順3.不要なレプリカエクステンションを売って、手に入れたGUMでオリジナルエクステンションを買ってみる
手順4.オリジナルエクステンションを手に入れたら、育ててマーケットで売ってみる
手順5.ブロックチェーンゲーマーと交流する
手順6.慣れてきたら、イーサリアムを購入してウォレットに入れてみる
究極のゼロ円課金
他のゲームに挑戦

第4章 ブロックチェーンゲームが見せてくれる新しい世界
仮想通貨に対する抵抗感がぐっと下がる
「資産を持つ」感覚や「お金」の感覚を磨く機会が増える
楽しく投資の練習ができる
投資の利回りを計算してみる
ブロックチェーンゲーマーとの出会い
ブロックチェーンゲームの将来性
おわりに

0 件のコメント:

コメントを投稿