2014年3月15日土曜日

KRテスト鯖夢幻の島リニュ(heraonline記事)

火ゾーンにJP日ノ本の鳴釜が?w

heraonline 2014/3/14
[全体]夢幻の島探訪、邪悪な悪霊の種!
http://heraonline.net/index.php?document_srl=104115&mid=LinReporterNews
--------------------------------------------------------------------------------
- 夢幻の島リニューアル、モバイル環境配慮した設定
- 経験値、財貨、上司、快適だ備える!
- 経験値獲得安定するだろうが、財貨獲得にはリネージュ特有の確率が存在
- モニターリッパーと同じ原理のボスモンスターが登場
- 不法プログラム使用不可とした地域になること  

テストサーバーでは、今日(14日)夢幻の島に入場することができるよう体験型のコインを適用した。加えて、モバイル専用のポイントタム(TAM)の専用販売価格も下げ夢幻の島に入場することができた。
夢幻の島は、乗車(TAM)ポイントのみの購入が可能な成長の玉切れや成長の玉を所持していれば入場が可能である。また、52レベル以上のレベル制限が設定されている。


夢幻の島は、新たにデザインされ、この前夢幻の島よりも豪華でクオリティが高くなった。全地域テレポートが可能だった。また、フィールドの傾向は、Safety Zoneにキャラクター死亡時にもペナルティが存在しない地域である。

夢幻の島は、各地域ごとに4つの属性(風、地、水、火)の順で構成されており、風、地、水、火順に難易度が上昇する。

風の地域には見ライトニング、時フェレット、キラービー、夢の霊(風)が出現し、この場所に出現するモンスターは、特定の確率でブレイブポーション、ブルーポーション、不透明ポーション、武器強化スクロール、防具強化スクロールなどをドロップして精霊の息吹:(風)をドロップする。


モンスターを通じて獲得できる経験値は52レベル基準で匹平均0.0249%で確認された。


地地域には、猿の形をした桓雄、幻夢、ファングス、マンボウサギ、夢の霊(地)が出現する。この場所に出現するモンスターは、特定の確率でブレイブポーション、ブルーポーション、不透明ポーション、武器強化スクロール、防具強化スクロールなどをドロップして、精霊の息吹:(地)をドロップする。ファングスからは、既存の設定と同じように白檀バー、カエデ棒でさらに獲得可能だった。


水地域は、シール形をしたニックス、​​ニーソン、土ルナル、夢の霊(水)が出現する。この場所に出現するモンスターは、特定の確率でブレイブポーション、ブルーポーション、不透明ポーション、武器強化スクロール、防具強化スクロールなどをドロップして、精霊の息吹:(風)をドロップする。


夢幻の島で最も難易度が高い不地域には、そのニース、カシャン、カサ、夢の霊(火)が出現して、この場所で出現するモンスターは、特定の確率で両手剣、大斧などの溶解に主に使われるアイテムをはじめ、精霊の息吹:(火)をドロップする。



火系列の地域は他の地域に比べて獲得できる報酬が高い方だから、他の地域よりもHPの消耗が高くなければならない。モンスターたちは、主にサンバースト、ファイアーストームなどの火属性魔法攻撃をするので、水(受領)の属性攻撃に対して脆弱であり、火属性防御率の上昇を介してHPの減少を減らすことができる。



- 悪霊の種子は、文字通り悪霊とのような存在!

夢幻の島の各属性地域毎に固有なモンスターが出現し、を攻略時の主な補償のいずれかと接続されている各属性の精霊の息吹を収集することができる。精霊の息吹は、風、地、水、火の順に収集本数が増加し、補償額も増加する。


沸騰、夢幻の島で出現するモンスターたちを攻略すると、特定の確率で、「悪霊の種」がオートルーティングされ、悪霊の種を5個になると、夢幻の島で強制テレポートされて追放される。

悪霊の種子は、アーカイブまたは削除することができません。5個を所持したままでは夢幻の島に入場することができない。夢幻の島に再入場するには、成長のウィザードNPCにキンを通じて成長の玉のかけら1個+悪霊の種を5個+象牙の塔の魔法のエッセンス1個を使用して経験値を与えなければならない。

再び夢幻の島に入場するには、成長の玉切れや成長の玉を所持していなければならない。成長の玉切れと成長のビーズは、唯一のモバイルポイントな乗車(TAM)を介して購入が可能である。


したがって、悪霊の種子は成長のウィザードを使用して経験値を与えられる必須成分として作用すると同時に、夢幻の島再入場の条件で作用するわけである。  この設定は、別の狩りでは見られない特徴で他の狩り場とは異なり、 "操作」が徹底的に不可能な設定とすることができる。

悪霊の種子は、精霊の息吹獲得数と比例して習得することができるものと把握されている。

風属性を例にして計算してみよう。風鈴の補償は精霊の息吹:(風)が10個必要であり、このことを補償箱1個に切り替えることができ、風鈴の補償ボックスを使用して3万3千アデナを獲得することができる。
もし精霊の息吹100個を見て報酬を受けると、33万アデナを獲得することができるようになるわけだ。精霊の息吹:(風)は、10個の報酬カウンター1個呼ぶことができる。

精霊の息吹10個を収集する中で運が悪くても、これを獲得する過程で悪霊の種を5個も一緒に獲得することもあるだろう。その後、補償カウンタを満足させず、夢幻の島で強制追放されるだろう。だが、このことは、各精霊の息吹の収集本数によって作用する。

精霊の息吹:(風)の場合、10個 - >報酬1個つながるため、10個を習得する過程で、悪霊の種を5個生成されることもあり、40個以上を獲得したこの後も、悪霊の種を5個作成されている特定の確率が作用する。したがって、補償に関連した精霊の息吹本数が低ければ低いほど、「悪霊の種 "獲得確率が高いだろう。
指令の補償の場合、精霊の息吹:(地)を100個集めなければ - >報酬1個続く。1回の立場に100個を収集する場合は、一度に35万の報酬を受領することができますが、100個を収集する間に悪霊の種数が5個になって強制追放することができる。ただし、基本的に収集する必要本数が100本単位であるため、風の地域よりも悪霊の種を獲得できる確率は体感的に低かった。
経験値獲得だけを置き、夢幻の島を利用すれば、早い時間内に悪霊の種子を獲得し、経験値報酬を獲得することがカギだろうが、ここにアデナ習得まで一緒に進行するには、いくつかの地域を行き来して報酬を狙うよりも、風鈴の補償(3万3千)、指令の報酬(35万)、樹齢の補償(111万)、火炎の補償(400万)のいずれかを選択して、着実に収集する必要がある。
単純な運による確率も存在するだろうが補償に必要な精霊の息吹本数が低いものほど悪霊の種獲得確率が全体的に高かった。精霊の息吹本数が高いものほど悪霊の種子獲得確率は、これに比例して低くなることが体感された。

テストサーバーはドロップ率5倍の設定のせいで精霊の息吹:土地99本を目安に5分ない時間に獲得することができた。成長の玉切れを4つ消費する時間は約10分かかりました。モバイル環境を考慮すると、ドロップ率の設定も似ていると予測している。  

- すべてをモバイルリネージュで披露

夢幻の島で獲得できるのは報酬の受領は、経験値+アデナインセムです。このことを繰り返すには、モバイルポイントの乗車(Tam)の保有するかどうかが最も重要である。これからお目見えするようになるリネージュモバイルサービスを使用してポイントを蓄積し、PCでも再生が可能な場合がある。
このサーバー上の自分のキャラクターを選択してプレイすることで、モバイル環境とこのサーバー上のデータが連動されているが、これがPC環境で獲得できる経験値量と財貨等+ @として作用するかどうかはまだ見守らなければならない。モバイルの強みは、PC環境でプレイしていなくても、一定量の経験値を上げることができる利便性も作用しなければならないからである。

モバイル専用のポイントであるトム(Tam)は、すぐに経験値の上昇と直結されるため、リネージュモバイルオープンベータサービスの後、今後のプランの再編等を介して取得することができる方法などが紹介されると予想している。乗車(Tam)は、現在テストサーバーで体験実を使用すると、特定の期間内に乗車(Tam)が蓄積されている設定が反映されている。

夢幻の島リニューアル、リネージュモバイル版の最初の狩り場として作用する予定で、モバイル環境を勘案して、使用環境の制限や負荷などの要因とも関連があることが予測される。また、夢幻の島以外にも、他の狩り場リニューアルを通じて、モバイルの領域が拡大する可能性も大きい。

モバイルと直結的に連動されている背景には、コースなので、進行状況や設定が簡単にではなく、獲得できる報酬について惜しくてもまた物足りなさを感じさせるリネージュ特有のルールが適用されるものと予測を試みることができる。


- モニターシステムの適用、ボスモンスターの大精霊

夢幻の島で30分毎に出現したボスモンスターは出現しない。代わりに、夢幻の島全域に出現する各属性のモンスターを攻略すると、特定の確率で「大精霊 "に変身するように設定されている。一種のボーナスの設定である。 
傲慢の塔で出現する「モニターリッパー "と同様に、各属性のモンスターは、特定の確率でHPが消耗すると、各属性の大精霊に変身する。モーションとエフェクトは傲慢の塔のモニターリッパーと同じである。

各属性の大精霊を攻略すれば夢幻の島を始めた頃と同じリワード級の祝福された魔法書をはじめ、防具強化スクロール、武器強化スクロール、チェーンメイル、濃縮体力回復剤など様々なアイテムを獲得することができる。


また、夢幻の島に出現する全てのモンスターは、このところの重要な報酬である「中央の寺院」に入場することができる「中央寺院の鍵」をドロップする。


- 職人の武器強化スクロール、交換可能

夢幻の島リニューアルと同時に登場した職人の武器強化スクロールは、現在テストサーバーでの交換が可能なように設定されている。職人の武器強化スクロールは、各精霊の息吹の報酬である「各属性の報酬箱」を使用して基本的なアデナ習得に加えて、特定の確率で獲得することができる。


職人の武器強化スクロールは9エンチャント状態の武器にのみ使用することができ、骨材質とブラックミスリル製の武器は使用できないように設定されている。

※夢幻の島の中央の寺院に関連したニュースは、その後の記事を介してガイドされる予定です。
--------------------------------------------------------------------------------



九州のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

0 件のコメント:

コメントを投稿