2014年3月4日火曜日

KRテスト鯖DVリニュ(heraonline記事)

heraonline 2014/3/4
[テストサーバー]ステータスブーツ、ドラゴンバレーリニューアル適用
http://heraonline.net/index.php?document_srl=103281&mid=LinReporterNews
-----------------------------------------------------------------------------
3日(月)、テストサーバーでは、ドラゴンバレーがリニューアルされた新規アイテムがリリースされた更新が適用された。加えて、ドラゴンレイドの難易度上向き、新規アイテムの追加アップデートが適用されるものと推測される。

- ドラゴンバレーリニューアル

ドラゴンバレーのリニューアルは、過去リネージュよりヘイストですでに予告されている。 

リネージュのルネサンスを導いてきた「竜の谷」が、今後リニューアル地域になるだろう。初期のボスモンスタードレイク、ブラックエルダーの登場ハムケユーザーたちの間PvPが最も多く起こった地域でもある。また、当時はレベルアップやアイテムファーのために "ドラゴンバレーのダンジョン」が絶対的に評価が高かった。 


リネージュ草創期の思い出を持っているユーザーは誰であれば、スケルトンシリーズ(スケルトンガード、スケルトンマークスマンなど)モンスターに対する特別な思い出を持っている。リネージュ開発チームは、時には嬉しく、時には恐れていたリネージュドラゴンバレーの雰囲気を再感じることができるようにすることがリニューアルの中核と明らかにした。この場所に出現するモンスターなども平均レベル台に合わせてリニューアルされる予定である。



竜の谷の地形は大きく変動していないがもう低レベル群の狩り場ではないのでテレポートを通っては、52レベルの狩場リストに含まれており、既存の記憶リストからも移動することができる。ドラゴンバレーの頂上にはポーション商人NPC「アデンの国民」が登場し、様々なポーションタイプの税率を適用せずに販売すると推測される。


NPCがある地形はモンスターが出没しないハイネの「ワニ島 "と同じようにランダムテレポートでのみ移動可能が可能か、幸運のシステムと関連があると推測されている。

【重量の圧迫を感じたのだろうか?ポーションを捨てて行っ-_-]

地竜アンタラスの影響を受け、ドラゴンバレー地域で出現するモンスターの見た目が大きくなった。この場所は、現在の完全な高レベルのパーティー狩り場に変更された。現在テストサーバーで竜の谷を体験した結果70レベル以下はソロプレイが不可能であり、85レベル以上の高レベルであっても、この場所でソロプレイは非常に非効率的であると推測される。

したがって、リニューアルされたドラゴンバレーは、パーティー狩り場に切り替えがされたわ ​​けですが、ライブサーバー適用時にこの場所の適正レベルは平均70レベル以上1パーティー、少なくとも70レベル以上4人が要求される。しかし、さらに重要なのはパーティーメンバーを満たしているとしてフィールドを闊歩すると床とのことだ。

出現するモンスターたちの性向はアンデッドモンスターであるが、 "ターンアンデッド不可能」状態に設定されている。しかし、この者もアンデッド類に設定されており、昼と夜に伴うバーサーカー状態の遷移は有効であると確認された。

ブラックエルダーの場合デスポーション、デスヒルなどのスキルを使用せず、リニューアル前の難易度で下降して出現する。加えて、現在テストサーバーでは、通常の状態では、先攻モードですが、キャラクターが透明(半透明マント/インビジビリティ)の状態では認識されていない。また、透明状態でチャットをすると、ゲーム画面に出力されず、チャットウィンドウを介して確認することができる。


 [ ギラン村に乱入したスケルトンファイター]

ライブサーバー適用時に将来変更される可能性が発生するが、あんまりに難易度が高い地域であるため、MP消費が深刻な回復系に配慮し、意図的に設定しても予測して見ることができる。現在、竜界地域でのみ、この設定が適用されていることが確認されている。後日設定の有無に応じた時に流行した「チォルチォル」という言葉も、再び大衆化することができる。

ウィークエレメンタルを使ってスケルトンシリーズの脆弱属性は「火属性」で確認された。

竜の谷(以下、竜界)のモンスター出現は非常に高速で行われるため、モンスターを取っている途中にも例外なく出現する。ここでの狩りのノウハウはなるべく大きく移動せずにモンスターが集まらないように適切に狩りをするものである。  

リニューアルされたスケルトンシリーズのモンスターの移動速度、攻撃力と体力はNPC赤い騎士団の強さと比較すると約1/2のレベルで測定される。このらのアデナのドロップ率は、テストサーバーのドロップ率を見てみたときのライブサーバーには、(精霊の墓のパッチ以前のレベル)匹最低100アデナ〜3000アデナまでドロップされると推測される。(現在テストサーバーには、匹1千アデナ〜最大1万7千アデナドロップ。)



竜界で出現する一部のモンスターの中で「幸運」属性があるモンスター(スケルトン類/ブラックエルダー)が存在して幸運モンスターを攻略すると幸運地域に移動することができる。龍界の幸運地域は合計3ヶ所に三叉路/小竜骨/龍界正常/に区分される。幸運地域は龍の骨の中を意味するものであり、それぞれ「大ブラックエルダー」が出現する。

幸運の設定がされているスケルトンシリーズモンスターは別に分間行うことができず、同一の外形を有している。つまり、狩りの時オリム(海上前)の船舶の移動のように、特定の確率でキーを受けることになる原理であり、幸運地域にテレポートされ、大ブラックエルダーを攻略することができる。

大ブラックエルダー攻略が可能な幸運地域に移動すると、骨の構造のための周辺モンスターに攻撃されず大ブラックエルダーが攻略することができる。この地域は、記憶不可、テレポート移動不可に設定されているインスタンスの性向を持っている。


大黒長老の難易度は、象牙の塔に出現する準ボスモンスターハーディンの分身のような難易度が最大HPは低いことが確認された。大黒長老はドロップアイテムに防具強化スクロール、武器強化スクロール、アデナ(テストサーバー約17万アデナ)などをドロップし、他にも  大ブラックエルダーの箱、ブラックエルダーのサンダル/ローブをドロップする。


攻略がされた大黒長老はとても速い速度で再び出現して出現する前にキャラクターを自動的にテレポートさせる。大ブラックエルダー攻略から再び出現するまで約5分の時間がかかったことが確認されている。


大黒長老の箱を通って、それぞれの製作アイテムであるゼロスの魂球果  ゼロスのポケットを特定の確率で獲得することができる。ゼロスの魂区の新規アイテムである「ゼロスの杖」を製作することができる材料として使用され、ボスモンスターNPCゼロスを召喚することができる特殊能力がある。ゼロスのポケットはギャンブルの形式で特定のアイテムを獲得することができる。

NPC「ゼロス」と「ドレイク」(巨大)を攻撃したすべてのキャラクターは  ゼロスのポケット、 ドレイクの卵を獲得することができる。 


加えて、竜の谷には、以前のようにボスモンスターにドレイクが出現しない。現在テストサーバーで竜の谷に出現する「ドレイク」を狩ると、特定の確率で怪しい箱、ドラゴンの心臓、ドレイクの卵などを獲得することができる。



「怪しい箱」は、  ドレイクの血を獲得することができ、   使用時にNPCドレイク(巨大)召喚することができる。巨大ドレイクは、この前の竜の谷で出現するボスモンスタードレイクと推測され誕生日のお祝いのケーキやボス召還石は同じ目的のパーティー/血盟単位のユーザーに活用されると推測される。

加えて、ドレイクの卵はエールジャベの卵とサンドワーム砂袋のように、特定のアイテムを獲得することができるものと推測される。

- 新規アイテム、ステータス増加のブーツアイテム

新規アイテムであるゼロスの杖は象牙の塔3階にあるNPC「タラス」でゼロスの杖を製作可能である。ゼロスの杖はそのエンチャントされた氷の女王の杖と骨の材質にエンチャント時+0から蒸発する可能性がある+5デーモンの杖が基本的な材料として使用される。

残念ながら現在テストサーバーでは、アイテムが登場していなかったので、基本打撃値及び材質の情報に加えて、魔法の武器の決定的な特殊効果を確認することができなかった。

加えて、テストサーバーでは、「知恵のブーツ」がAC ​​が上向きされた更新プログラムが適用され、力のブーツ、賢者のネックレスなども一緒に更新されたことが確認されている。

特に、知恵のブーツは、利用者の提案がいくつか反映されたと予測されており、より一層関心が高まっている。

-----------------------------------------------------------------------------



男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

0 件のコメント:

コメントを投稿