2022年6月14日火曜日

住民税の課税方式にビビった

先日、市役所の市民税課から納税通知書が届いた。
納付額の多さに驚いた。























オレはこんなに収入ないし、高額所得者じゃないし、青色確定申告をしたからこんな高額納税なはずはない!
ブチ切れながら市役所に、「計算間違ってますよ!」と怒鳴り込みに行った。
役所の職員さんは冷ややかに「所得税とは計算方法が違うんですよ」と言った。
どうやら青色控除など所得税の経費計算と控除が効いていないらしい。
ひたすら、収入から原価を差し引いて所得を小さく見せるしかないようだ。

↓この人の動画は分かりやすかったです。
経費計算し直して、e-TAXで申告し直そう。


今ドキ女子の性事情他30%OFF 217円~



0 件のコメント:

コメントを投稿