2022年6月7日火曜日

WordPress vs HTMLとCanvaって何やねん

WordPressが楽過ぎてHTMLとかCSSがバカバカしくなるわ。

まぁそれぞれのメリットデメリットを把握して使っていこう。

ワプ活 2021/5/21
WordPressとHTMLの違いとは? サイトを作るならどっちがいい?
https://www.conoha.jp/lets-wp/wp-html/

それと、CanvaというWebデザインツールがあるんだが、これは何なんだ?
パワポ感覚でデザインできてそのままWeb上で公開できるとかズルくないか?

mikimiki web school
【初心者向け】Canvaを使ったホームページの作り方を簡単解説!
https://mikimiki1021.com/canva_homepage_sakusei/


















モックアップ=模型、Canvaは外形的に美しいサイトを作ることはできるが機能性を持たせることはできないらしい。
機能性を求めるならば外部サイトの力を借りるのね。
デザインツールとしては優秀なのか。


ブロッコリー/妄想族他30%OFF 210円~




1 件のコメント:

  1. とりあえず、そのレベルを40~50代で語るのはゴミだよ?

    返信削除