2022年6月24日金曜日

大型アップデート「戦士再誕」情報解禁!イクイクイックぅ~!!

どうせ戦士だけが強くなるだけのクラスケアでしょ?どうでもいいじゃん、と思って期待していなかったら、意外とイケそうじゃんと思った。

「戦士再誕」特設サイト | リネージュ
https://www.ncsoft.jp/lineage/



















楽しそうだと思ったコンテンツ&システム:
・新規インスタントダンジョン「アウラキア浄化」
・見捨てられた者たちの地(インター)
・エリクサー服用数増加

意味が分からないと思ったシステム:
・戦士の斧の着用が1つになる(斧二刀流の速い攻撃速度はどうなるの?)
・CHAリニューアル

一番の関心ごとはエリクサー服用数の増加です。

現在:レベル50からレベル3毎に1個使用可だよね?
(自分のレベル+3-50)÷3の商=現在の自分のエリクサー服用可能数
:レベル94の人の場合、
(94+3-50)÷3=47÷3=15 余り 2⇒商が15なので服用可能数=15個

リニューアル後:レベル50からレベル2毎に1個使用可、レベル80で2個追加、レベル90で3個追加、レベル100で3個追加ってことでいいのかな?
自分の服用可能数の計算は、
(自分のレベル+2-50)÷2の商を求める、商に対して、レベル80、90、100の追加分を加える、ということになるのだろうか。
:レベル94の人の場合、
(94+2-50)÷2=46÷2=23 あまり 0 ⇒商は23、商に対して2と3(レベル80と90の追加分)を加えると28。よってレベル94の服用可能数は28個。

これは多過ぎないか?計算を間違えたのか?公式サイトを読み間違えたのか?
頭が混乱して壊れてきた。イクイクイックぅ~!!


エスワンキャンペーン30%OFF第13弾 210円~




1 件のコメント:

  1. 8月くらいではと思っていたのですが、早くアプデきましたね!

    そういえば、今回はしゃべりねはやらないのですかね。
    なんか自動レベルアップの方式がややこしそうでしたので、
    短時間でもいいですから説明してほしいです。
    ともかく、水曜日が楽しみです!

    返信削除