http://power.plaync.co.kr/lineage/QnA.+DEX%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%9D%BC+%EA%B7%BC%EA%B1%B0%EB%A6%AC+%EA%B3%B5%EA%B2%A9+%EC%84%B1%EA%B3%B5%EC%9D%B4+%EC%B0%A8%EC%9D%B4%EB%82%A0%EA%B9%8C%3F
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パワーQnAに載る数行の実験はすべて、リネージュ知識のエンチャントとQnAページあたりのフォーラムから抜粋したものです。最少しかし、本当に気になるものがある場合は、QnAコーナーのフォーラムをご利用ください
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▲自分の攻撃力が非常に強いといっても相手に命中していない
場合は何の意味がない |
攻撃の成功は、文字通り敵を攻撃する時、攻撃が外れる確率を削減するために言う。これらの攻撃の成功は大きく、遠距離攻撃と近距離攻撃に分かれており、遠距離はDEX ステータスに、近距離ではSTRステータスに影響を受けると知られている。
特に、このような近距離攻撃の成功ステータスは、ほとんどの攻撃が近距離攻撃の記事と竜騎士は、ダークエルフなどのクラスには非常に重要なステータスで、ベースステータスを STRに投資すれば、近距離攻撃の効果を得ることができる。
このような近距離攻撃の効果が STR だけでなく、DEX ステータスを上げてあげることができるという噂があり、パワーウィキで確認してみた(今回のパワーQnAは、リネージュ知識のエンチャントで、[シドラッシュ] クジラグンディさんが引用した)。
■実験の条件 -実験の対象(攻撃者)は、レベル70の記事をベースステータス(STR 20、DEX 12)は、同じようにセットする。
-ステータス初期化とエリクサー(STR)を介して3つのタイプに区分される。
ⓐレベル70の記事、ベースステータス(STR 20、DEX 12)、最終的なステータス(STR 35、DEX 12)
-ステータス初期化とエリクサー(STR)を介して3つのタイプに区分される。
ⓐレベル70の記事、ベースステータス(STR 20、DEX 12)、最終的なステータス(STR 35、DEX 12)
②攻撃が成功するかどうかを記録する(成功O、失敗X)
③攻撃者のタイプⓑとⓒ変更した後、①〜②の過程を繰り返す(合計600回)。
DEXステータスに応じて、近距離攻撃の成功確率が変わる場合は、このような事実を証明するためには、まず基本的な攻撃の成功確率を確認する必要がある。その結果、ほとんどのナイトクラスがキャラクター作成時にセッティングしている DEX 12を基準に近距離攻撃の成功確率を確認しようにする。
- DEX 12日の場合
前の実験では、記事の基本的なDEXステータスによる近距離攻撃の成功確率を実験している場合、今回の実験では、高レベルの記事クラスがDEXステータスによるACボーナスを得るために最も多くセッティングするDEX 18の近距離攻撃の成功確率がどのくらいであるか実験してみた。
- DEX 18日の場合
先進的な実験では、DEX 18の場合とDEX 12日の場合、近距離攻撃の成功確率は、大きな違いは見られなかった。その後、より高い数値であるDEX 25日の場合、近距離命中率がどう変化するかどうか確認してみよう。
- DEX 25日の場合
▲STRが増加するほど近距離命中と近距離ダメージが増加し、
DEXが増加するほど遠距離命中と遠距離ダメージが増加する |
対象
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近距離攻撃の成功確率
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DEX 12のとき
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平均75%
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DEX 18のとき
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平均75.5%
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DEX 25のとき
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平均75%
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レベル70の記事でSTRとベースステータス、武器 などすべての条件を同一に設定して、DEXステータスの数値だけ変更してサンドバッグを攻撃した結果、DEXステータスの変化に応じて、近距離攻撃の成功確率は変化することはなかった。
ZIGEN オールインワンフェイスジェル
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