2011年12月24日土曜日

アキバにマウスRazerImperator2012を買いに行った

愛用しているマウス「ロジクールG5」のホイール奥ボタンの接触が悪くなってきて,押しても反応しない!,強く押す!,やっと反応した!!→指が疲れる・・・
そういうわけで,新しいマウスをアキバのゲーミングマウス&キーボード専門店「Ark」に新しいマウスを買いに行きました.
http://www.ark-pc.co.jp/


第一希望は「ロジクールG5」の新品を手に入れることなんだけど,「ロジクールG5」は生産中止で現在入手はほぼ不可能,そういうわけで,「ロジクールG5」と形状が似たマウスを探すことにして,悩んだ末に,「RazerImperator2012」にたどり着いたわけです.
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20100226073/
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20110922003/

で,買ってみた.


日本語のサポート一切無し,デバイスドライバインストール用のCD付属無し,「デバイスドライバはRazer公式HPから自分でダウンロードしろよ」と箱の横に書いてある・・・
で,公式HPはもちろん英語で,どこにデバイスドライバがあるのかわからんw
てきとーにクリックして行き着いたのが↓ここです.
http://www.razersupport.com/index.php?_m=downloads&_a=view&parentcategoryid=177&pcid=175&nav=0,76,176,175
v.2.00がWindows用っぽいですね.
ダウンロード&インストール完了.
設定ツールを起動して,ボタン割り当てやらいろいろ設定,もちろん,設定ツールはすべて英語です.
ロジクール製品のわかりやすさ&親切心に慣れたゆとり世代なワタシには疲れますわ.

バタバタしながら大体の設定を完了して,ああああ,マクロの割り当てとかも設定できるみたいだけど,低知能なワタシは疲れたので,あとでイジってみよっと(-。-)y-゜゜゜

んじゃ,新しいマウスでリネやってきます~,まだ慣れないマウスなので即効死ぬと思います,まぁもともとヘタクソなので,慣れても死ぬけどね(´・ω・`)



鍵のトラブルすばやく解決【キーロックホームズ】

0 件のコメント:

コメントを投稿