2013年5月11日土曜日

KRテスト鯖釣りリューアル(heraonline記事)

釣りシステムリニューアル、新規貨幣ベリーポイント登場
http://heraonline.net/index.php?mid=reporternews&document_srl=33218
--------------------------------------------------------------------------------
今日(10日)テストサーバーには、釣りシステムが全体的にリニューアルされ、2007年10月ラスタバド戦争終了後グルマルフェスティバルコンテンツとして登場したミニゲームなどが設定が変更されている更新プログラムが適用された。

 釣りシステムについて説明する前に、新しく導入されたベリー(ポイント)の理解が必要である。

現在テストサーバーでは、その中にミニゲームを介して取得することができたすべてのアイテムがベリーポイントシステムと連携されている。PC部屋専用のプロモーションアイテムを "ピクシーの羽"と呼ばれる専用の貨幣のみ購入することができる原理のようにペットマッチ、デスマッチ、お化け屋敷などのミニゲームが消えているミニゲームは釣りであり、このことによりベリーポイントを蓄積することができる。

"アデナ、ピクシーの羽、ベリー(ポイント)"リネージュで通用する第3の通貨に認識すると、理解が早いようだ。

現在テストサーバーでベリーを集めることができる手段は、釣りを通じて獲得することができるいくつかのアイテムをベリーに切り替えることができます。他にもベリーポイントは、今後リニューアルされ、新たに導入されるミニゲームなどで獲得することができると予想される。

そのポイントの確認は、UIの左下にあるキャラクター簡単情報ウィンドウの友好ステータスウィンドウの位置から確認できるように用意された。既存の友好度の項目は、コントロール+ Aキーを介して出力が可能なキャラクターステータスウィンドウの下部で確認が可能である。

  変更された釣りシステム

釣りシステムがリニューアルに伴い、従来の餌と釣り竿は使用が不可能である。(既存の釣り関連アイテムはマルコに転売することができます。)既存の餌購入と同様に栄養餌はアカウントごとに一日1個購入が可能で、毎日午前6時になると、その内容は初期化されて再購入が可能である。釣り仕掛けに関連するアイテムのリストと販売価格は以下のとおりである。

NPCマルコを通じて販売されている釣り関連アイテムは、高弾力釣り竿と影響餌に変更され、価格も全般的に上昇したことを確認することができる。 


釣りの入場条件は、従来と同じように入場料1000アデナであり、前と同じように15レベル以上の入場が可能である。変更された市場システムのような釣り場の中央エリアを中心に、NPC釣り場ガイドを介して中央、東西南北の地域に移動することができる。

15レベル基準で餌1個あたり0.01%の経験値を獲得できた設定は消えた。これから釣り成功時に以下のようなアイテムを獲得することができる。釣りの餌が少なく釣りの時間も大幅に増えた。テストサーバーでの釣りを体験した結果、餌1個あたりの消費する時間は4分で測定した。釣りを通じて獲得できるアイテムは以下の通りである。

- 黄金の靴、金色の箱
- 釣り人の木箱
- ベリーアナ(100ベリーポイント)、ブルーベリーアナ(1,000ベリーポイント)インコベリーアナ:100,000ベリーポイント

ベリア私はステップバイステップでベリーポイントを切り替えることができるコインに作用して、黄金の箱は、特定の確率で栄養満点セット、ドラゴンの心臓などのアイテムを獲得することができる。黄金の長靴獲得時釣り場内のすべてのキャラクターの画面に "誰の金長を習得しました。" というメッセージが出力されるように設定された。釣りを通じて獲得したバリーアナシリーズは交換不可の設定です。

 黄金の長靴はアデナで切り替えが可能な希少なアイテムで釣りNPCであるマルコに持っていくと500万アデナを補償することができる。

特定の確率で釣りを通じて獲得することができる釣り人の木箱(ダブルクリック)でベリーアナ、ブルーベリーアナ、インコベリーアナ、武器、防具強化スクロール、祝福された武器、防具強化スクロール、金長靴などを獲得することができることが確認された。

テストサーバーで餌50個を消費した結果、所要時間は200分ベリーアナ44個、釣り人の箱4個、ブルーベリーアナ2つを獲得することができた。既存の釣りは、輝くうろこを釣りになると自動的に釣りがキャンセルされますが、リニューアルされた釣りは、一度つけると餌が使い果たされるまで終了しません。 

変更された釣りシステムに関連して、テストサーバーの一部ユーザー達は餌の消費時間が非常に長くやや退屈だという評価が主流を成した時間が適切に短縮できたらいいなと言及した。

ベリーポイントで購入可能なアイテムのリストは以下の通り。



古代の物品類アイテムは、古代の商人ロールコーターが販売しているアイテムと同じである。各項目ごとにマイナス、プラスエンチャントされたアイテムを一種のギャンブルの形で獲得することができる。

 勝者の果実は、ゴールドドラゴン進化のアイテムでペットマッチを通じて獲得が可能したアイテムです。イベントアイテムで、現在は製造が不可能で公平性論議がされた封印されたラオンの指輪類アイテムもこれでベリーポイントで購入が可能となった。

神妙な防具シリーズアイテムも購入することができる。このアイテムは現在テストサーバーにリニューアルされて適用された。

アイテム名
AC
特別なオプション
着用クラス
神妙な毛の手袋
(ブラックミスリル)
-3
MR +15、最大MP +15
すべてのクラス
神妙な毛ブーツ
(ブラックミスリル)
-2
STR +1、HP回復+1、凍結耐性+5
すべてのクラス
神妙な毛マント
(ブラックミスリル)
-2
DEX +1、MP回復+2、凍結耐性+5
すべてのクラス

ライブサーバー神妙な防具シリーズ
アイテム名
AC
特別なオプション
着用クラス
神妙な毛の手袋
(ブラックミスリル)
-2
DEX +1、MP回復+1、遠距離命中+2
すべてのクラス
神妙な毛ブーツ
(ブラックミスリル)
-2
STR + 1、HP +10、HP回復+1
すべてのクラス
神妙な毛マント
(ブラックミスリル)
-3
HP回復+3、MP回復+3、MP +15 
MR +15
すべてのクラス

テストサーバーリニューアルされた神妙な防具シリーズ
高度なマジックドールボックスでは、既存のマジックドールと一緒に新規に追加されたリッチマジックドールを一定確率で獲得することができる。新規マジックドールである "マジックドール:リッチ"は追加され、呪術力と最大HPを上昇させる特殊効果を持っている。

クマの人形は、購入後に9000アデナで販売が可能である。釣りで最も大きな割合で獲得できるアイテムはベリーアナであるため、餌の値のためのインセンティブの概念に作用するようだ。

プールの快速リールは、釣りの時間を短縮させてくれるアイテムに(従来の4分 - > 01分20秒に減少)エンチャントと同じ方法でダブルクリックして、高弾力釣り竿に使用すると、 "リール装着高弾力ロッド(100回)で変更され100回とも使用時高弾力ロッドに変更するように設定された。

現在テストサーバーでは、リール装着高弾力竿が消える高弾力ロッドも一緒に消えるバグが存在することが確認されている。

今回の釣りシステムのリニューアルを通じて、戦闘や狩りに一般に使用されていた幼い魚、手早い魚、強い魚はもう作成することができなくなってしまった。その中に該当のアイテムは非常に軽いのが長所で多く所持し、長い狩りをしたり、戦闘で迅速なHP回復アイテムに使用されてきた。 

他にも、各色ごとの魚で、4つのジュエリー獲得し、濃縮体力回復剤、ブルーポーション、強化グリーンポーション、濃縮強力体力回復剤などを獲得することができ、バフ類アイテム所持重量の負担も軽減してくれる役割をした。魚を好むユーザー達の頻度規模に応じて、これに伴う不便さも、一部のユーザーに作用するようだ。


- ミニゲームの改善=独占禁止および経済相場の改善

その中にミニゲームは、いくつかのサーバーから不正プログラムを介して無人システムの近くに独占されてきた。このような姿をして、ミニゲームに参加するユーザー達の頻度は徐々に減って行き、ついにミニゲームへの参加をあきらめるしかない状況に至った。のためにミニゲームを通じた様々な報酬アイテムは、通常のユーザーが生成するにはほとんど不可能であるほどだった。

当時ものミニゲームのいくつかの不快感を訴えたが改善には長い時間がかかって、結果的にユーザーに徐々に忘れられてと使用していないコンテンツに転落した。当時もこのような変化を経たら今より楽しむ距離がさらに豊かたのかという物足りなさがする。

テストサーバーには、現在の料理商人NPCをはじめ、ミニゲームの立場に関連したNPCがすべて消えた、その中に蓄積されたミニゲームに基づく報酬報酬NPCだけが残っている状態である。これにより、デスマッチ、ペットマッチ、ペットレース、お化け屋敷のコンテンツは消えたわけだ。そのため、無限大戦の進行時に報酬として支給された勇者の証はもう入手できない。

マジックドールの唯一の獲得経路である "アルカの袋"は、名称が "マジックドールのポケット"に変更され、獲得可能なアイテムは、同じことが確認された。ベリーポイントを介して購入が可能である。

アルカの袋製作の材料アイテムであるされたアイテムの中で "王宮シェフのスパイス"は、もう使い道がない関係で王宮シェフのスパイス1個あたりの力の強い牛ステーキ2つ、迅速なサーモン蒸し2個、賢い七面鳥焼き2個、インターンのチキンスープの2つを得ることができるように変更された。また、NPC "ゾウのストーンゴーレム"を介してアイテム精錬時消費容器の結晶(10)は、結晶体30,000本材料が変更された。

これにより、容器の決定が主な材料であったいくつかの魔法の武器は以前より容易に普及することが予想される。

テストサーバーでのミニゲームリワードを変換してくれるNPCはペットマッチの補償、釣り補償、マジックドール交換補償など3つのNPCが存在し、来る5月29日削除される予定である。代わりにペットマッチのゴールドメダル、勇気の決定、勇者の証、スケルトンの聖杯、勝利の印章は、釣り場の中のNPCへのバリアを介してポイントを販売するように設定された。

加えて栄養満点のセットボーナスの効果が変更された。現在テストサーバーでは、栄養満点のセットが存在していないため、確認ができなかった。

一方、9日にリニューアルされたグルーディオダンジョンは全フロア(1階〜7階)でランダムテレポートができるように変更された。





hera_署名のjpg

リネージュヘラオンライン-ヘラ(hera@heraonline.net
--------------------------------------------------------------------------------



アルギニン+シトルリンを贅沢配合!バイオレットドラゴン&アルギニンプレミアム60000

0 件のコメント:

コメントを投稿