2013年10月4日金曜日

第二回鯖移動アンケート告知

リネージュ公式 2013/10/4
第二回ワールド移住サービス内容についてアンケートの実施
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1145
----------------------------------------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

2013年9月10日より実施させていただきました「ワールド移住サービスについてのアンケートの実施」にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

いただきましたアンケート回答の内容をご紹介するとともに、ワールド移住サービスのモデルケースの補正案を提示させていただき、第二回目のアンケートを実施致します。

まず、モデルケース補正案に関しご案内させていただきます。
詳細はこちらのページにてご確認ください。
以下、前回アンケート時にいただいた内容を中心にご案内申し上げます。

第一回のモデルケースのご紹介時に現在の「PvP」「Non-PvP」の設定に加え「マナーPvP」という新しい属性を加えるご提案を行わせていただきました。こちらに関しまして下記のようなマナーPvPに関するご意見が是非両面のご意見を併せ、全体の約6割を占めるほど多くいただいております。

【主なご意見】
・新しいレイヤーは必要であると感じられる。
・マナーPvPがどのようなものであるのか判りにくい
・システム的な区別として明確に判る設定としてほしい
・むやみなPvPを抑制するためのものと思われるが実効性に疑問がある
 ……など

全体的に「新しい区別として必要性は感じられるが、内容が判りづらく効果に疑問がある」という傾向のご意見をいただいております。特に「効果に疑問がある」というご意見が多く、またシリウス・リゲルをご利用のお客様より「Non-PvP設定にしてほしい」とのご意見を多くいただいたことを併せまして、弊社内で検討を行わせていただきむやみなPvPを抑制するという効果に重点をおき、システム的な制限へ変更して『Limited-PvP』として実施を行うことを新たにご提案させていただきます。
また、Normal-PvPワールドに関してもLimited-PvPとの明確な差別化のためゲームシステムの設定の変更を実施します。

ワールドの構成に関しましては、モデルケースのもとでの元ワールド定着(移住を行わない)率と移動希望としていただいたワールドの内訳より構成比率の判断を行わせていただきましたが、人数比率に関しましては以前のご案内の内容から現時点では変更は不要と判断いたしております。
加えて、シリウス・リゲルをご利用のお客様より「Non-PvPへの変更」をご要望いただきましたが、カノープス・アークトゥルスのお客様よりのご要望に比べ少数であることとNon-PvPワールドの比率が高まりすぎることより見送りとさせていただきたく存じます。

各ワールド属性による禁止行為に関しても前回より大きく変更はございません。
狩場の独占行為について禁止行為としてほしいとのご要望もいただきましたが上記に関して中立の立場としての弊社側から一律の禁止・罰則にて解決を図ることは公平なプレイ環境を大きく損なうと判断致しております。
しかしながら脅迫めいた言動を用いるなど個別事例により対応可能な事例も考えられますため、お問い合せにてご相談をいただければと存じます。
ただし、Normal-PvPワールドに関しましては規定のワールド性質上、独占行為に対して弊社より何らかの対応が行える事例はごく限られたものとなるものと思われます。予めご留意ください。

【アンケートの実施について】

上記モデルケース補正案に関してお客様にアンケートを行わせていただきご回答いただいた内容を確認の上最終修正を行い実施内容の決定を致します。
また、第一回と同様それに伴い実施に用いるシステム等の仕様修正が必要となりますため
ワールド移住実施時期に関しましては正式な日程のご案内をまだ致せないものとなります。
お待ちいただいておりますお客様には度重なるご不便をお掛けすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

アンケートは下記のURLよりご利用ください。お答えいただきました内容に基づき、よりよいご対応を致せますよう誠心誠意努めさせていただきます。
※アンケートはInternet Explorer専用となります。公式サイトログイン後にご利用ください。

http://enquete.ncsoft.jp/140/form.aspx
----------------------------------------------------------------------------------

カノ&アク→Non-PvP
シリ&リゲ→Limited-PvP
ユニ→Normal-PvP
らしいです.

>各ワールド属性による禁止行為に関しても前回より大きく変更はございません。
>狩場の独占行為について禁止行為としてほしいとのご要望もいただきましたが上記に関して中立
>の立場としての弊社側から一律の禁止・罰則にて解決を図ることは公平なプレイ環境を大きく損
>なうと判断致しております。
>しかしながら脅迫めいた言動を用いるなど個別事例により対応可能な事例も考えられますため、
>お問い合せにてご相談をいただければと存じます。
>ただし、Normal-PvPワールドに関しましては規定のワールド性質上、独占行為に対して弊社より
>何らかの対応が行える事例はごく限られたものとなるものと思われます。予めご留意ください。

ん?
>しかしながら脅迫めいた言動を用いるなど個別事例により対応可能な事例も考えられますため、
>お問い合せにてご相談をいただければと存じます。

「脅迫めいた言動を用いるなど」に対しては運営側が対応するということかな?



高速変換、即時アップロード、キャプチャーも簡単に取れてプロ並みの編集が出来るMovavi

0 件のコメント:

コメントを投稿