2013年11月18日月曜日

どうなるラ城リニュ

2013年11月26日にJPラスタバドが変わるんだろうけど,現在のKRと同じになるということ?
個人的に一番気になるのが入場制限ですよ!
現在のKRと同じになるということは:
・LV70以上のキャラクターのみ入場可
・滞在時間は1アカウントにつき1週間に2時間のみ
ということ?
じゃ,別アカウントにLV70キャラを作らないとラ城長期滞在は無理ということか・・・
今回のイベPOT使ってサブ垢サブキャラをLV70に上げろということか?リニュまであと1週間しかないじゃん,無理じゃんw
それと,第一次クラスケアってどのクラスがどんなふうに変わるんだ?エルフ弱体化ケアになるんだろうか??


リネージュ公式HP 2013/11/15
『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』アップデート日決定のご案内
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1168
----------------------------------------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
2013年11月26日定期メンテナンス時に弊社サービスのMMORPG『リネージュ』にて
最新アップデート『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』を実装致します。

不完全な召喚からの完全復活が間近となった『異界の神ギルタス』とギルタス復活の影響で崩壊を始めたラスタバド。
そして居城崩壊により危機に瀕したダークエルフを救うため大神官バロードにより真冥王の執行剣を捧げられ覚醒を祈られる『真冥王 ダンテス』。
今回のアップデートはダークエルフの居城『ラスタバド』が舞台です。
その他新しいボスクラスモンスターとの戦いの場である『ソウルクリスタル&訓練場』やキャラクター能力調整として第一次となる『クラスケア』も併せて実装されます。
----------------------------------------------------------------------------------


リネージュ公式ブログ 2013/11/15
実装日決定!
http://blog.ncsoft.jp/lineage/392782.slog
----------------------------------------------------------------------------------
さて、お待たせしました。

新アップデート『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』。
タイトルにもある、ラスタバドの変化をご紹介します!

まず、ラスタバドへの移動がとてもとても簡単になりました。


ウッドベックに新たに現れた「ジークフリード」に話しかけると、ラスタバドの
前庭エリアへ一気にテレポートできます。

通常のテレポーターを使ってディアドからテレポートするルートもあるのですが、
この方法がお手軽です。もっとお手軽な方法もありますけどネ。

そしてラスタバドへ・・・・・・行こうとすると、ギルタスが暴れた影響のためか、


橋が壊されてしまっています!

どうすれば良いのかと言うと、ラスタバド前庭エリアにいる「イリス」から、
ラスタバド内部へ進入することができます。


実はジークフリードからテレポートすると大体イリスの前に出ますので、
あまり迷うことはないと思います。


それでは、ラスタバド中央広場へ!



おお!ダンテスかっこいい! ガイコツだけど。
残念ながら、執行剣は奪えませんでした。

そして、ラスタバドに進入すると自動でエンチャントが表示されます。


なかなか強いですね。

この「ダンテスの気運」は、マザーツリーのようにダンテス周辺にいると
自動でかかる・・・・・・のでしたが。

ここで朗報1件。

今回、韓国運営の提案で、日本独自仕様として「ダンテスの気運」の効果範囲と
効果の増強が決定しました!

なんと、広場だけでなく各軍王が出る階層も含めたラスタバド城全域で
「ダンテスの気運」が効果を発揮します。

効果の増強については、あえてヒミツとします。
ぜひ、その目でお確かめください。
----------------------------------------------------------------------------------


月下独酌 2012/12/24
KR ラスタバド リニューアル内容(公式
http://www.lineagenews.info/article/309495632.html
----------------------------------------------------------------------------------
パワーブックの内容です。
ラスタバドリニューアル - 2012.12.20

70レベル台プレーヤーのためのソロプレー狩り場


過去最高難易度の狩り場だったラスタバド。

しかし、12月 20日のアップデートを通じて 70レベル以上のプレーヤーのためのソロプレー狩り場に変更され、全体的な構造も単純化されてプレー難易度がかなり低くなった。
また、入場時間制限などにより他のプレーヤーとの不必要な摩擦も減るなど、もうちょっと多くのプレーヤーがここに足を踏み入れる事ができるよう変更された。



70レベル以上のキャラクターだけ立場

ラスタバドには 70レベル以上のキャラクターだけが入場することができ、アカウント当たり最大 2時間だけ利用することができる。
例えば同一アカウント内のキャラクター A が 1時間ラスタバド狩り場にいたら、他のキャラクター B は 1時間だけしか入場することができない。

- 入場時間が経てば自動でラスタバド村にテレポートする。
- 入場時間は毎週月曜日 0時に初期化される。



テレポートを利用して簡便に移動

sss1813_01b.jpg 
ダニエル[テレポーター] 
魔術師ダニエル:ここで送って差し上げることができる狩場の場所と料金は次のとおりです。どの狩場に行きますか? 
地下大空洞:840アデナ / オーム ダンジョン:960アデナ / オーム鉱山:960アデナ / ラスタバド ケイブ:12000アデナ
ディアド村でラスタバドダンジョンを選択すれば村に移動

sss1813_02b.jpg イリス[補佐官]
補佐官イリス:私はプルディカ様の補佐官「イリス」といいます。ラスタバドはかつてない混沌の中に陥ってしまいました。助けて下さい。
中央広場移動 / 冥法軍王入口付近移動 / 魔霊軍王入口付近移動 / 魔獣軍王入口付近移動 / 暗殺軍王入口付近移動
ラスタバドのダークエルフ達とは敵として互いに戦いましたが、それでも私たちの同族です。知らないふりをするわけにはいかないでしょう?

ラスタバド村でイリスに声を掛ければ、狩り場に行くことができる

ディアド村でテレポーターを利用するとか大空洞移動スクロールを使えば、中間寄着地であるラスタバド村に行くことができる。
その次に、イリスに声を掛けてラスタバドの各狩り場に移動する。
大空洞から歩いて行くとか、ラスタバド村から歩いて行くことは不可能だ。


ディアド村から行く方法
1]. 各村のテレポーターを通じて [他の村に行きたいです] → [ディアド村] 順序で選択して、ディアド村に移動する。
2]. ディアド村にいるダニエルを通じて [狩り場に行きたいです] → [ラスタバドダンジョン] 順序で選択して、ラスタバド村に移動する。
3]. ラスタバド村にイるイリスを通じて、ラスタバド狩り場の各地域に移動することができる。


大空洞移動スクロールを利用する方法
大空洞移動スクロールを利用すれば、ラスタバド村のイリスの前に出る(以前は大空洞レジスタンス村に行った)。


ウッドベック村から行く方法
ウッドベック村に新たに登場した NPC ジグプリドに声を掛ければ、狩り場の中の一つであるラスタバド中央広場に移動する。
sss1813_03b.jpg 
ジグプリドの位置

sss1813_04b.jpg 
ジグプリド:ラスタバドとの戦争は終わらなかったよ!ギルタスの復活を防いでアデンの平和を保つためテポロジュ様はラスタバドで苦戦奮闘しておられるよ。
あなたのうわさは十分聞いたよ。ぜひアデンの平和に助けになるように! 
ラスタバドへ移動
声を掛ければ、モンスターが待っているラスタバド中央広場に移動する。


ダンジョン記憶ブックを利用する方法
ダンジョン記憶ブックに [ダンジョン] ラスタバドダンジョンが追加されたし、使えばラスタバド中央広場に移動する。直に狩り場に入って行くから注意。



ラスタバド村の変化

sss1813_05b.jpg 
チナス[強化ウイザード]
こんにちは。 3000アデナで魔法を掛けて差し上げたり、安く魔法スクロールを作ります。
[近距離攻撃に有利な魔法]花火の魔法を受ける / [遠距離攻撃に有利な魔法]風の魔法を受ける / [魔法の活用に有利な魔法]魂の魔法を受ける
[魔法スクロール製作] 少量製作:1個 / 5個 / 10個 大量製作:100個 / 500個
崩れていくラスタバドだけに、私どもの種族も崩れていっていますね。

狩り行く前に必ずエンチャントを受けておこう

sss1813_06b.jpg 
キュク[統合倉庫番]
キュク: 個人倉庫 物を任せる・物を探す / 血盟倉庫 物を任せる・物を探す・血盟倉庫使用リスト見る / 特殊倉庫 物を任せる・物を探す・特殊倉庫使用法
倉庫番が追加された
ラスタバド村に、アデナを受けてエンチャントをかけてくれる強化ウイザード及び統合倉庫番が追加された。
この外のもっと詳しい内容は、ラスタバド村ページを参考に。



アクセス性が良くなった構造

複雑で長かった既存の突破型ダンジョンが、もう少し短くて単純な構造に変更された。
また、内部でランダムテレポートが可能になったので、狩り難易度が少し低くなった。


ラスタバド広場
- スタート地点や、東西南北隅には各軍王地域に行く入口がある。
- ダークエルフ魂の結晶体を使えば、ラスタバド中央広場の真冥王ダンテス周辺に移動する。(ラスタバドダンジョン内でのみ可能)


各軍王地域
- 床には各種トラップが設置されており、踏めば攻撃を受けたり周辺にモンスターが出現し、アドバンススピリット及びヒールが詠唱されたりする。
- 各地域に登場するボスモンスターを倒せば、多様なアイテムを得ることができる。



ダンテスの機運追加

sss1813_07b.jpg 
タンテスの機運:近距離/遠距離ダメージ+2、SP+1、MP回復+2 残り時間:--秒
ダンテス周辺にいるだけでもエンチャントを受ける。

ラスタバド中央広場の中央地域に行けば、真冥王ダンテスと長老随行員クロレンス、副官マルベスがいる。

この近くに行けば自動エンチャントであるダンテスの機運を受けることができる。
効果は、近距離/遠距離ダメージ+2、SP+1、MP 回復+2


ただし、近くのモンスターの攻撃が激しいから油断は禁物だ。
----------------------------------------------------------------------------------



スープソムリエ資格取得講座

0 件のコメント:

コメントを投稿