2014年6月21日土曜日

KR強力クラス「戦士」の悩み(heraonline記事)

heraonline 2014/6/20
[全体]強力なクラス「戦士」の悩みとは?
http://heraonline.net/index.php?document_srl=119607&mid=LinReporterNews
----------------------------------------------------------------------------
強力なクラス「戦士」の悩み

- 「魔法防御」脆弱性が、どのように解決するか?

国民セットと呼ばれる「魔法防御」が重要なオプションであるマトとママンを転写は、着用することができない状態である。ため、多くの戦士ユーザは、高レベルに達しても魔法防御が脆弱になるだろうと予測している。 
現在魔法防御オプションが存在して戦士が着用することができる魔法の防具は「キャラクター名魔法防御Tシャツ」、「マジックプロテクションリング」、「マジックプロテクションの板金鎧」と「銀のマント」、「巨大女王の金色の翼」などが存在する。このうちの一部のアイテムは、転写開始前から高い値段を象徴するレアアイテムとして認識されており、一般的な魔法防御類アイテムよりも制作過程を経て生成されるため、そのエンチャントに挑戦いう大きな無理がある。

過去のタイタンサーバーで披露した戦士のクラスのユニーク防具とすることができる「神聖執行団のマント」と「神聖執行段の投球」は、まだライブサーバーに適用されていない。神聖執行段シリーズの防具は戦士のクラスが「神の祝福を受けた神聖執行団」という誕生の背景ストーリーによってデザインされたアイテムです。
最近の魔法防御については、戦闘時にイレースマジックをはじめとする各種デバフ成功率と関連して、上級魔法防御率が果たして効率的かについても言及されている。しかし、モンスターが詠唱するいくつかの魔法攻撃に対しては戦士の特徴でもある急速な成長とテンキン役割をする上で大きな障害にも作用するため、これに対する悩みは、長期的に持続するものと見られる。

- ファイターのスキルどこで得?「フューリー」がお金を払って習ってますか?

戦士の成長過程で必要な重要なスキルはNPCを通して習得することができる。まだ公式な情報としては、NPCが販売するスキルリストのモンスターから重複的に習得することができることはない。ただし、戦士の引張ある「スレイヤー」は、15レベル達成時フェアリーのギフトボックスで習得することができ、30レベルでは、「ハウル」を習得することができる。45レベルには「クラッシュ」を習得することができる。この三つのスキル以外はモンスターから獲得したり、NPCから購入しなければならない。 
NPCから習得が可能な戦闘機の引張(フューリー)は、シルバーナイトタウンインセンスから177万アデナで購入することができますが、値段が高いため、効率を考慮して必ず学ばなければならスキルかどうか悩んでいる人たちもたまに存在する。 

スキル「フューリー」は、レベルに応じて近距離攻撃に追加ダメージを発生させる「クラッシュ」スキルを一定確率で2倍ダメージで発動する効果で「ダークエルフクラスのダブルブレイク」スキルの効果と同じ概念で認識するとされている。

- 武器製作が難しい「ウィンドウ」武器も使えるし、

戦士の主な武器は「鈍器類」である。すべての鈍器類といって、両手の着用が可能なわけではない。鈍器類の中でも、両手の着用が可能な鈍器類は別々に存在する。 

現在最も多く使われる武器には、嵐の成長支援兵器として支給された「疾風の斧」とハーディンの暗い日記帳を使って製作することができる「隠された魔族の斧」、成長背景のためのダンジョンで獲得できる「鋼の斧」である。加えて、52レベルを達成すると獲得できる「鍛冶屋の斧」が存在する。 
上級武器では山積の斧とオーガの斧などが存在するが、「焼き入れ」を通じた製作過程が存在するので、まだ製作アイテムの取引が活性化されていない状況である。武器の選択は容易ではない状況で、一部のユーザは、戦士が着用することができる「窓リュ」アイテムの中でククルカンのウィンドウとクリムゾンランスは、使用可能なので、両手のオプションを放棄して、ウィンドウの武器特化変身である「ランスマスター」の効率も利用キャラクターの成長に活用している。

- タイタンサーバーに「デスペラード」の実装された場合

ライブサーバーに追加されて10日。しばらく成長期が続くものと見られる転写クラスの場合、まだ戦いでどのように活用されるかどうかを予測するのは難しい。残念なのは、戦士の高レベルの状況では、直接効率を観察することができたタイタンサーバーが維持された時は「デスペラード」スキルが実装されていなかった。フィールドの生死を決める「スタン」効果とスプサした「パワーグリップ」の活用とパッシブ技術ダメージカウントの効果でのみ体験された状態である。 

最大のライバルと呼ばれる「記事」クラスの代表技術には、キャラクターのレベル、装備、環境も大きく変化するため、大勢ということができる "伝説級武器の不在」で正確な開きが難しかった。まだ英雄の斧と「パプリオンの斧」の能力値はベールに包まれた状態。
戦士のスキルは、理論的にも数年の主流を成していたスキル評価に大きな影響を与える可能性があるとみられる。 戦場で主に使用されるいくつかのスキルと「デスペラード」の比較が可能でしたらより期待値が上昇して、新規クラスを成長させるのに発生する退屈を軽減することができていたかという物足りなさが残る。また、クラスの関心と評価が今よりも高くなるため、制作システムと消耗アイテムなどの交流の活性化にも大きな影響を与えることができる。

- 結晶、MP消費意外とクネ?

戦士の利点は、強靭な体力と攻撃力をもとに、リネージュに存在するクラスでは、最初にパッシブ技術が適用された。このような特徴のせいか戦士のMP保有量はHPに比べてギザギザした状況である。60レベルにMPが30にも満たない場合も存在し、55レベルで50を超えた場合にも存在する。平均MPがレベルごとに1から2が上がると仮定してなっても55レベル到達時に60〜70程度はしなければならしかし、この数値の下を記録した事例も少なくない。
急速な成長とテンキンのための「ハウル」の使用時にもMP回復能力を備えなければたちまちMPを消耗したり、君主との記事次のように魔法のヘルム着用が可能だが、現在のMP保有量では「STRDEXダーク自业」とスキルを並行して使用するには無理があることができる。戦士も記事と同様に、ドレイン寄りの魔法を使ってMPを失ってしまうことがあるという点と、相手がMP吸収機能のある武器を使用したときに脆弱性が存在することである。 

このような状況が戦士と他のキャラクターとの相性を意味する設定として作用することもできる。テンキンが可能である多量のHPを保有し、両手で強力な攻撃力は近接戦が重要なゲームの中でとても優れている設定だが、キャラクターの効率を極大化させることができるスキルの発動条件と環境が適切に裏付けなるかはまだ未知数である。

記事と同様に、各スキルの消耗MP数値は高くないが、触媒として「結晶体」が使用される。既に最低相場が適用されているが、需要と供給に応じて相場も変化する。また、  貨幣のような役割をしたりして製作材料としても活用される  ため、結晶の使用はキャラクターの成長に必要な支出の一部として、少なくない割合を占めている。 




----------------------------------------------------------------------------

フューリー:LV60習得,一定確率でクラッシュの2倍ダメージ
↑NPC購入価格1.77M?高いw
新規で始めて戦士をプレイする人には装備アイテム獲得の壁とスキル習得の壁がとても高そうですねw


鯖移動申請まであと10日.

鯖移動実施まであと31日.


0 件のコメント:

コメントを投稿