2022年1月31日月曜日

IEEE802.1X認証にリベンジ















上記の構成でPC1をスイッチに接続するときにIDとパスワードを要求させてRadiusサーバで認証が成功したら接続できるという構築をしたい。
簡単なIEEE802.1X認証です。
スイッチはCatalyst2960、IOSはなんだっけか?12だったか15だったか忘れてしまった。
去年は認証サーバにWin10上のVMware+CentOS7を使って失敗した。
VMwareでは無理なのか?認証サーバは実機でないで難しいのか?と思い、Win10上で動くRadiusを探したけど見つからないですね。

↓サイトで紹介されている「SwimRadius」をインストしようとした。

↓「SwimRadius」のダウンロードサイト。

お試し版は30日間無料って書いてあるけどお試し版が無くなっている。。。

Win10マシンをLinuxと共存させるか、VMwareで再挑戦するか?

↓この「Radl Free Radius server 1.5」ってどうなの?
























怪しげで怖いなw
Win10 32bitで動くんだろうか?
明日、チャレンジしてみよう!


期間限定セール VR動画 200円~ 2月4日(金)10:00まで

0 件のコメント:

コメントを投稿