2011年3月22日火曜日

さっきの全茶荒らしのこと

久しぶりに全茶を荒らしまくったなぁ.
Flammaの「一般を巻き込む自己中心的」発言にカチンときてしまい,LOG血盟をディスり過ぎてしまいました.
ムキになって,LOG血盟のプレイスタイルを全否定する発言をしてしまったことについてはお詫びしたします,すみませんでした.

この全茶のメインテーマは迷惑プレイスタイル論に関してでしたね.
迷惑プレイか?非迷惑プレイか?に関しては個々のプレイヤーの主観に依るテーマだと思います.

私なりに,レンとFlammaの非迷惑なPKスタイルをまとめると,
1.PvPerと非PvPerの間にきっちり線引きをする.
2.PvPerであれば非PvPerと接点を持たないようにする.
↑こんな感じでおk?

私のPKスタイルをまとめると,
1.PvPerと非PvPerの間に明確な違いは無い(非PvPer間でも狩場マナーで揉める事もよくある).
2.非PvPerがPvPerと関って,PKに巻き込まれても,私の知ったことではない,自分なりに対処してください.
3.特定狩場でのローカルマナーを守らない(影中4隅ルールなど).
4.以前に在籍させてもらったPKクランで今でも仲良く付き合わせてもらってる人とは今でも一緒に狩りにいきます.
↑上記のプレイスタイルを迷惑と思う人はご自由に迷惑と思って下さい.
私は周囲の声など意に介さずに自分流にゲームを楽しみますので,あしからず.

それと,MUTIEがスキル論のことを言ってましたね.
MUTIEは前衛ナイトでしたっけ.

前衛職がWIZスキルについて論ずる場合は,支援型WIZのスキルのことを論じているんでしょうね.
支援型WIZとは,同じクランの前衛ナイトやDEとPTを組んで,攻撃は前衛任せで,自分は前衛にイミュンとヒールをタイミング良く与え続けて,前衛が殴りやすい狩りやPKをサポートするタイプのWIZです.
前衛が求めるWIZは支援型WIZなのでしょうね.

私としては,前衛を支援する気は全く無く,支援型WIZとしてはMUTIEの言うとおり,スキル無しです.
ニコ動コメントやしたらば掲示板でWIZのスキル云々を言っている人は,前衛職の人が多いんじゃないかな?
私の目指すWIZスタイルはガンガン撃って殲滅速度を上げていくという方向性なので,まぁ,前衛職の人からみれば,迷惑なんでしょうね^^;

あと,それと,沸き沸きモンス群に突っ込んでBOXされてHP真っ白になる前衛をよく見るのですが,後衛から見ると,このような前衛は迷惑なんですよね~.

BOXされてHP真っ白→後衛ヒールしまくり→それでも殲滅できずにBOXされ続ける→後衛はヒールし過ぎてMPカツカツ→・・・
↑こういう前衛は私的にはスキル無し前衛なんですよねぇ.
あくまで私の主観ですので,気にしないで下さいね.

まぁ,また全茶公募でのHD個人主催とかはやりますので,こんな私と一緒に行ってくれる奇特な方がいらっしゃったらご参加お願しますm(__)m



年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

6 件のコメント:

  1. 2011/03/22 12:14
    下手糞
    馬鹿
    気持ち悪い

    返信削除
  2. 2011/03/22 13:02
    いい大人が全茶の言い争いで熱くなって顔真っ赤にして書いた感があって、こっちが恥ずかしいです。
    他鯖の者ですのでどんな全茶かは知りませんが・・・

    あなたはPKスタイルについて4つにまとめておられますが1と3はPKスタイルには当てはまりませんね

    特に1は揉めることは誰でもありますが揉めた時に斬りかかる人がPvPerと呼ばれるんであって明確な違いです

    返信削除
  3. 2011/03/22 18:04
    スキルが高いっていうのはどっちか一方に傾いてちゃダメなんだ ヒールとかは別にいいがWizだけができるイミュくらいはしてやれよなw てつろうのスタイルって動画とか見ると無駄に魔法撃ってmpスカスカなところしか見てないんだけど、それがてつろうの言うスタイルなのかいw

    返信削除
  4. 2011/03/22 21:36
    あのMP管理見てると何も考えずに魔法撃ってる様にしか見えねぇしwww

    WIZ向いてねぇよwww

    あwww何も向いてないかwww

    返信削除
  5. 2011/03/24 03:31
    結論
    自分のスタイル貫いて最後まで立ってた奴の勝ち

    返信削除
  6. 2011/03/25 00:58
    私としては,前衛を支援する気は全く無く,支援型WIZとしてはMUTIEの言うとおり,スキル無しです.

    ニコ動コメントやしたらば掲示板でWIZのスキル云々を言っている人は,前衛職の人が多いんじゃないかな?

    私の目指すWIZスタイルはガンガン撃って殲滅速度を上げていくという方向性なので,まぁ,前衛職の人からみれば,迷惑なんでしょうね^^;

    てつろうさんがまさか無自覚だったとはwwwwww

    返信削除