http://power.plaync.co.kr/lineage/%EB%8C%80%EC%83%81%EC%9D%98+%ED%99%80%EB%93%9C+%EB%82%B4%EC%84%B1%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%EC%96%B4%EC%8A%A4+%EB%B0%94%EC%9D%B8%EB%93%9C+%EC%84%B1%EA%B3%B5+%ED%99%95%EB%A5%A0
---------------------------------------------------------------------
リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。
*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。
|
▲アースバインドは狩りでも効果的ですが、多対多のジョンジャンイン
フィールドと攻城戦では、さらに大きな効果を見ることができる
|
妖精の アースバインド は話数プンジ4大属性のうちの土地の属性に属する精霊魔法で一定の確率で対象をしばらくの間、 封鎖状態 (攻撃できず、攻撃を受けることもない状態)にしてしまう効果を持つ魔法である。
これらのアースバインドは、特に多対多の戦いが繰り広げられる 血盟戦 と 攻城戦 で大きな効果を発揮する魔法である。 なぜならアースバインドを介して相手を封鎖すると、数的優位を使って戦闘を有利に導いて行くことができるからだ。
それならアースバインドに抵抗するには、どの程度の ホールド耐性 を満たす必要でしょうか?
このような疑問を解決するために、リネージュのPowerBookでの実験により、ホールド耐性によるアースバインドの成功確率を実験してみた。
■実験の目的- ターゲットのホールド耐性に応じて、アースバインドの成功確率がどのように変化するかを確認する。
■実験の条件
-攻撃作は、レベル70エルフ(初期ステータスは、DEX 13、INT 18)でレベルアップによるボーナスステータスを使って INT 25を設定する。
-サンドバッグは、レベル70の記事でAC -70 、MR 100% 設定する。
-攻撃作は、レベル70エルフ(初期ステータスは、DEX 13、INT 18)でレベルアップによるボーナスステータスを使って INT 25を設定する。
-サンドバッグは、レベル70の記事でAC -70 、MR 100% 設定する。
-ホールド耐性は 0、5、10、15、20、27、34、41 に設定する。
■実験に使用した魔法
■実験に使用したアイテム
①防具
①防具
名前 | 種類 | 防御力 | 重さ | クラス | オプション | |
---|---|---|---|---|---|---|
ハロウィンのカボチャ鎧 | 鎧 | -6 | 200 | 最大HP +10、 最大MP +31、 HP回復 +6、 MP回復 +6、 ホールド耐性 +7 | ||
ククルカンの盾 | 盾 | -3 | 30 | ホールド耐性 +5、 ダメージリダクション +2 | ||
[キャラクター名]のホールド耐性のTシャツ | Tシャツ | 0 | 5 | ホールド耐性 +10 |
②アクセサリー
名前 | 種類 | クラス | 重さ | 強盗 | オプション | |
---|---|---|---|---|---|---|
苦悩のネックレス | ネックレス | 10 | 中 | MP回復 -5、 ホールド耐性 +5 | ||
ラオンの最高級リング(ホールド) | リング | 3 | 賞 | 最大HP +10、 HP回復 +1、 最大MP+10、 AC - 1、 ホールド耐性 +7 |
■実験方法
①攻撃者の妖精がサンドバッグ(記事)にアースバインドを使用する。
②アースバインドの発動するかどうかを記録する。 (発動 O 、ミバルドンX)。
③ホールド耐性を5、10、15、20、27、34、41に変更して、①〜②の手順を繰り返している。
①攻撃者の妖精がサンドバッグ(記事)にアースバインドを使用する。
②アースバインドの発動するかどうかを記録する。 (発動 O 、ミバルドンX)。
③ホールド耐性を5、10、15、20、27、34、41に変更して、①〜②の手順を繰り返している。
アースバインドはエルフ専用の魔法である精霊魔法のひとつで、ほとんどの精霊魔法と同様に、術者と対象のレベル差によって成功の確率が決定される魔法である。 今回の実験は、同じレベル70の二つのキャラクター間のアースバインド成功確率を実験した場合に、また、対象のMRを100に設定して、ホールド耐性の数値だけ変化させることにより、純粋にホールド耐性によるアースバインドの成功確率を実験した。
- ターゲットのホールド耐性によるアースバインドが成功する確率(ホールド耐性0〜15)
高度な実験を通して、 ホールド耐性 が 5 増加するごとに アースバインド の成功確率が平均3〜4%程度の減少することを確認することができる。 もしそうなら、ホールド耐性20〜41区間でも同じ結果を示してくれる?
- ターゲットのホールド耐性によるアースバインドが成功する確率(ホールド耐性20〜41)
アースバインドの成功確率
|
アースバインドの成功確率
| ||
0
|
53%
|
20
|
29%
|
5
|
49%
|
27
|
16%
|
10
|
36%
|
34
|
10%
|
15
|
33%
|
41
|
5%
|
表を見れば分かるがホールド耐性が増えれば増えるほどアースバインドの成功確率はますます減った。 ホールド耐性が5増加するごとに、平均的に3〜5%程度アースバインドの成功確率が減少した。 また、ホールド耐性が41日の場合は、Earth、バインドが成功する確率は5%で、すべてのホールド耐性装備を装着する場合は、かなりの確率でアースバインドに抵抗があることを確認することができた。
このような事実をもとにアースバインドの成功確率は、 対象と術者のレベルチャ 、そして ホールド耐性 の数値によって決定されるという事実を確認することができた。
参考までに、珍しくもアースバインドをはじめとする精霊魔法のほとんどは、対象のMRとは何の関連がないことが知られている。
PowerBookの検索でより詳しい情報を!
最新リスト
| ||
【ダメージの実験]
(2011.03.08) フクワンドvsイビルデュアルブレードダメージ実験
最終兵器フクワンドワ挑戦者イビルデュアルブレードのダメージを今リネージュのPowerBookでお楽しみください!
ロ(2011.03.07) ライトニングのダメージ
ロ(2011.03.04) 雷召喚バーのダメージ
ロ(2011.03.03) 酷寒のウィンドウと狂風の斧の魔法発動 ロ(2010.12.21) ゾンビロードのダメージ ロ(2010.12.15) ヴァンパイアのダメージ > ダメージの実験を見る | ||
一定の確率で対象を完全に沈黙させてしまう魔法サイレンス、沈黙の剣の魔法の発動たるサイレンスが発動する確率はどのくらい?ロ(2011.03.03) 酷寒のウィンドウと狂風の斧の魔法発動
ロ(2011.02.28) 地竜の魔眼の性能実験-遠距離編 ロ(2011.02.22) カーツの剣とヌェシンゴムウイ魔法発動確率 ロ(2011.02.22) オシリスの宝箱、アイテム獲得確率
ロ(2011.02.16) トンオンデドゥの成功確率-レベルピョン
> 確率の実験を見る
| ||
パーティーメンバーの攻撃力を上昇(追加打撃+5)させてくれるブレイブオーラは、近距離と遠距離、魔法ダメージも適用されるか?
ロ(2011.1.4) オリハルコンダガーvs古代の剣PvP性能実験
| ||
[モンスター大戦]
(2010.07.23) モンスター大田-バルログvs堕落、混沌、死、ヤヒ
バルログは、自分の角をコクオトドンヤヒに復讐することはできますか? バルログとヤヒの一泊のモンスター対戦をリネージュのPowerBookでご確認くださいませ。
ロ(2009.06.05) モンスター大田-モミ数VSラスタバド4代国王
ロ(2009.05.22) モンスター大田-ラスタバド4デグンワン最強回転
ロ(2009.05.15) モンスター大田-傲慢の塔の最強の自転 ロ(2009.05.08) モンスター大田-ナイトバルド、ケンラオヘル、タロス伯爵 ロ(2009.04.30) モンスター大田-ヴァラカスvsオマーンの10代のボス |
対象のホールド耐性によるアースバインドが成功する確率について以下の一言!
対象のホールド耐性によるアースバインド成功確率 のページの内容のうち、無効な所、追加してもらいたい内容、討論したいテーマがある場合は、文を残してください。
注目される文は'ディーヴァの声』の項目に登録され、 名誉の編集者 になると、PowerBookを自由に編集することができます。
PowerBookのフォーラム では、すべてのページに付いたコメントを一目で見ることができます。
注目される文は'ディーヴァの声』の項目に登録され、 名誉の編集者 になると、PowerBookを自由に編集することができます。
PowerBookのフォーラム では、すべてのページに付いたコメントを一目で見ることができます。
番号 | タイトル | 作成者 | 投稿日時 | 閲覧数 |
---|---|---|---|---|
---------------------------------------------------------------------
日本初!仮想通貨の取引公開で報酬GETのチャンス!!【マネコ】
0 件のコメント:
コメントを投稿