2012年8月10日金曜日

おぎやはぎと小林よしのりが揉めてるらしいぞ

おぎやはぎ・小木のAKB48非難に小林よしのり氏が猛反撃
ガジェット通信 2012/8/9
http://getnews.jp/archives/240882
---------------------------------------------------------------------------
おぎやはぎ・小木のAKB48非難に小林よしのり氏が猛反撃

2日、ロンドン五輪で金メダルを獲得した体操男子・内村航平について、AKB48の高橋みなみが「AKB48総選挙以上のプレッシャーがある」と発言したことに対し、おぎやはぎの小木や、ネット住民が「何様のつもりだ!」と怒ってバッシングが巻き起こった。9日、この反応を受けてAKB48ファンを公言する漫画家・小林よしのり氏が、自身のブログで猛反論し、一連の喧騒に拍車がかかっている。

発端となったのは、おぎやはぎの小木が、ラジオ番組「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」内で、高橋みなみの「あれだけプレッシャーがすごいなかで戦うのは、AKBの総選挙以上だと思う」とのコメントに「何を言ってんだよこの子は!」「総選挙なんて大学のミスコンレベル」と批判したことだった。これに対してネット掲示板でも「金メダリストと比較なんてするな」という、同調の声が多数を占めた。

小林氏は上記の経緯を説明したあとで「金メダリストを称えるための発言に対して、いちいち揚げ足を取るこの風潮は、まさに最近のいじめの構図を内包している」と怒りの反論。また「世の中にはオリンピックよりもAKBの総選挙の方が重大だと考える者だっていると、おぎやはぎ君に教えてあげたい。いっぺん会って話をするか?」とおぎやはぎに向けて宣戦布告ともとれる発言をしている。

これに対しネット掲示板では「おぎやはぎを否定できる立場かよ!?オマエも頑張ってる人たちを毎回否定してきたじゃないか」「これで騒ぎが大きくなれば、高橋みなみも迷惑するだろ。なんか周りが見えなくなっちゃってるな」「最後に小木が日和るってオチが最大のミソなのに、それ無視してブチ切れるとか恥ずかしいわ」と小林氏を非難する声で溢れ返っていた。

その一方で「よしりんは勝手に自分の物差しで図るなって言いたいんだろ」「カッコいいな。考え方が大人だわ。この人のしっかりした意見を読むと、小木がいかに小さいかがわかるな」と絶賛する声も見られた。
---------------------------------------------------------------------------
さっき,ラジオで,おぎやはぎが小林よしのりに謝罪コメントを言って,面白かったっす(´・ω・`)



若手が活躍できる会社を集めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿