2012年8月26日日曜日

ニセ杖&ニセダガー&ニセ執行剣の使用体感

WIZとして理想の杖の条件:
・MPRが高い方が良い
・魔法攻撃力と魔法成功率が高い方が良い
・打撃値が高い方が良い
・魔法発動,MP吸収,その他追加オプションが欲しい

ニセホーリーヘドロン杖:
13/15(+6強化済み),両手,WIZ&ILL装備可,MPR+12,WIS+2,SP+3
で,イベMAPで1hほど単騎狩してみました.
総論としては,特化した特徴が無く,中途半端な性能というべきなのかなぁ.

・打撃値は明らかに烈空+9テーベ杖より低いです,当然マナスタのようにMP吸収はないので殴り杖としては低性能です
・SP+3というのも,閣下杖(SP+5)より劣るし,そもそもテーベ杖にSP+2付いてるし,魔法力の高さは感じませんでした
・青p込みで,MPR+14と高いMPRになるわけですが,移動&戦闘中のMPRは64秒でしたっけ?単騎サンバ狩りでは体感なかったです
・TIクエでのMP回復にはいいのかも?でもそもそもSOC&神官本でMPR+13あるので+1上がるだけで燃やすときは閣下杖に持ち替えるので,コストと労力には見合わないような?
・61F層orテーベ範囲狩りで持ち替えるめんどくささ無しに燃え残った瀕死のトラorサソリをチョンチョンと突っついて倒すという使い方も考えられるのですが作製のめんどくささを考えると,ちょっとなぁ・・・

個人的感想としては歴史書がそろっても杖は作らないぞ!と決心がつきました.


ニセダガー:
23/16,片手,プリ&ナイト&WIZ&DE装備可,追加ダメ+6,DEX+2
で,イベMAPで1hほどWIZで単騎狩りしてみました.
物理攻撃性能は高いです,OD,テーベ杖より高いと思いました,ダガー扱いなので攻撃速度が速いのでサクサク感が気持ち良いです,盾が持てるのも良いですね,MPRが無いのが残念,MPRが付いていたら本物を狙っていただろうなぁ.

ニセ執行剣:
28/33,両手,ナイト&Drk装備可,追加ダメ+23,攻撃成功+5,STR+2,非損傷
で,IT4Fリビング場で1hほどLV55ナイト(CB&バウンス無し)で単騎狩りしてみました.
強いです!地烈+7nKV2hsと持ち替えながら殲滅速度を比べてみると,明らかに執行剣の方が速いです,ボス狩り&レイドでも強そうです,CBとかとんでもないことになりそう?
都市伝説武器?最強武器?実際の性能はどうなの?と言われていますが,私個人体感としてはやっぱり執行剣は強いという印象です.
もし,歴史書がそろったら,本物を狙います!


ということで,もし,奇跡的に歴史書がそろったら迷わず「真冥王の執行剣」を作製します!
そして,WIZはやめて,ナイトの育成の励みます!!
まぁ,無理でしょうけどねw



【グリーンルイボスティー】

2 件のコメント:

  1. 2012/08/26 11:27
    言っとくけどダガーはスモールで属性3段階+7ODくらいの強さしかないぞ

    返信削除
  2. 2012/08/26 11:58
    あたな何もってもいみないすで

    返信削除