2012年8月30日木曜日

ジャイアントMDの使用体感



私は,5段階ジャンアントMDを日常狩りに使っています.
周囲のプレイヤーさん達からは「え?どうしてジャンアン?w」,「対人で意味無いじゃん!!それ性能クソじゃんwww」という冷やかな声ばかりです.
それでも何故ジャンアンMDを使うのか?

個人的理由としては:
・MPが楽,自己ヒールしながらIT5Fラミア場など痛い狩場に長期滞在すると,MPカツカツになりがちなのですが,ジャイアンMDのリダメ効果なのか?VTによるHP吸収効果なのか?エルダMDよりもMPがよくもちます.
・INT型クラスのVTの威力がそれなりに良い,最初はモーションがウザイですが慣れれば気にならなくなります,発動確率は3%程度,強さはINT37で相手のHPを50~100くらい吸ってるのかな(もっと少ないかも).

私はマナスタでMPを吸いながら,VT発動で雑魚モンスを食ってます(発動気配がないときはテーベ杖に持ち替えますがw).
INT型弓エルフさんだとまた違った体感になると思いますので,聞いてみて下さいm(__)m

公式スペック:
【ジャイアントマジックドールのゲーム仕様】
http://shop.plaync.jp/goods/detail/494/495/496/594/12328/index.nc
------------------------------------------------------------------------------
未強化状態で「重量軽減5%、一定確率で受けるダメージが5減少」の能力を持ったマジックドールです。
「ジェフの魔法薬」で最高で5段階まで強化することが可能です。
また、「タイトル」がついており、強化段階が上がるにつれて「タイトル」と「能力」が変わります。
※ダメージ軽減はモンスター等のNPCからの攻撃のみ発生します。[2012年5月23日追記]

強化段階 タイトル      能力
   0         なし       重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ5減少
   1      努力する   重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ8減少、AC-1
   2       賢い        重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ11減少、AC-1
   3      聡明な      重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ14減少、AC-1、魔法防御+5
   4       光る        重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ17減少、AC-1、魔法防御+5
   5      眩しい       重量軽減5%、一定確率で受けるダメージ20減少、AC-1、魔法防御+5、一定確率でバンパ イアリックタッチが発動
------------------------------------------------------------------------------



厳選コスメをお手頃価格で販売中【cocome(ココミー)】

0 件のコメント:

コメントを投稿