2012年8月19日日曜日

剛力彩芽のニセtwitter

剛力彩芽“なりすましツイッター"跋扈で大迷惑
http://gendai.net/articles/view/geino/138190
-----------------------------------------------------------------------------
剛力彩芽“なりすましツイッター"跋扈で大迷惑

【芸能】  
2012年8月14日 掲載

ニセモノが「北川景子は貧乏くさい」とか「虫みたいな顔」と言いたい放題
<「びっくりしました」と本人>

 剛力彩芽(19)がサイバー攻撃の被害にさらされている。ツイッターやフェイスブックで本人になりすましたニセモノに、あることないことを勝手に書かれているのだ。
 例えば剛力をかたる某ツイッターではこんな記述――。〈なでしこJAPANは日本にはこんなにいっぱいブスがいるよって広めてくれたからすごい感謝してます〉〈北川景子ってブランド品持ってると偽物にしか見えない貧乏臭さがあるよね〉〈同じ事務所だけど忽那汐里って虫みたいな顔してる〉
 ほかにも、人気女優が絶対口にしない下ネタのオンパレード。冷静に書き込みを読めばすぐにニセモノの“なりすまし”とわかる。剛力は13日、映画「プロメテウス」のプレミアイベントに登場してなりすましについて聞かれ、「びっくりしました」とコメント。相手にするのもバカバカしいに違いないが、実害が及ぶ可能性もあるから厄介だ。
 実際、こうした被害は他人事ではない。悪意を持った人間がツイッターなどで本人になりすまし、事実無根の書き込みをしておとしめようとするケースが増えている。
「ツイッターもフェイスブックもアカウントを取得するのに免許証が必要なわけではありません。本人が“本物です”と言い張れば、それで済んでしまう。結構アバウトなシステムなんです。芸能人のなりすまし被害が増えるのも当然の面があるのかもしれません」(ITジャーナリストの井上トシユキ氏)
 とくに勢いがある剛力はターゲットになりやすいのかもしれない。直近の「タレント別テレビCM露出量」調査では上戸彩、武井咲、前田敦子に続いて4位。このところ、目立っているからなおさらだ。
 所属事務所としても看過できないレベルにきているようだ。オスカープロモーションは厳正に対処する方針である。
「なりすましにメチャクチャなことを書かれて、とても迷惑しています。現在、ツイッターの運営会社などには偽サイトの削除を要請しています」
 ここまでくると有名税では済まされない。
-----------------------------------------------------------------------------
↓剛力彩芽のニセtwitterアカウント?
https://twitter.com/GOURIKI_AYAME_

ってか,剛力彩芽って誰?芸能人?オレ知らんよw



記事作成『Shinobiライティング』

1 件のコメント:

  1. 無知野郎てつろう2015年5月7日 18:04

    2012/08/20 14:51
    リネばかりやってるからそんな事も知らないのか?
    流石カスだなwww
    お前が知らないだけで周りは知ってるわwww
    後リネでやってる事も意味不明&理解不能過ぎるから統一感出せよwwwww
    君は協調性ないから1人で五里霧中の中、シコシコやるしかないだろうけどねwwwww

    返信削除