2013年9月7日土曜日

どうして時間は過ぎ去ってしまうの?過ぎていくんじゃない時間はやって来るものなんだ

最近の深夜アニメの特徴:
1.ちょっと変わり者達がひょんなことから奇妙な共同生活を始める
2.変わり者達の何でもない日常生活の中でちょっと楽しい事件エピソードを見つけ出す
3.全12話くらい?前半をグダグダな日常生活を続けつつ後半に向けてさりげなく伏線を張る
4.後半から物語が一転して速い展開で進みハラハラドキドキ面白感加速で見てる側は画面に釘付け
5.あっという間に最終話ドキドキドキどうなるの?

↓この作品は最近の深夜アニメの良い部分を結集させて物語を構成していると思います.
http://www.project-railgun.net/1/

↓無料動画サイト
http://anipo.jp/anime/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2.html

ボクがこの作品を見たきっかけは,とあるネトゲの「とあるE血盟」の「とあるナイトM氏」のキャラ名の元ネタがこのアニメではないか?と,したらば掲示板で見つけたからです.
「あいつはキモイアニメのファンなのか!じゃぁオレはこのアニメを見てボロカスにけなしてやるぜ!!」と思いながら見始めたのですが,面白過ぎてハマってしまいました.
見てもいない作品に対して「キモイ」とか思っていた自分が恥ずかしいですよ,ファンの皆さんごめんなさい.

とにかくストーリー構成が良い,綿密なSF考証の上に世界観を構築している,演出と脚本が神!サブタイトルのネーミングセンスも良い.
序盤の脱ぎ女都市伝説編→重力爆弾編→・・・→LVアッパー編⇒最終エピソード(12話?)への流れは圧巻でした.
いまのところ無料で閲覧できるので見ないと損だぞ!

どう面白いかって?
TV版「攻殻機動隊」とか「電脳コイル」とか「シュタインズゲート」のような近未来情報科学SFストーリーと言ったらいいのかなぁ.
「らきすた」とか「けいおん」とか「サザエさん」は日本人ならなんとなく面白いと思うけど世界で通用するかどうかは疑問です,でもでも,この作品は世界的に大ヒットするんじゃね?と思ったりします,ハリウッドが実写化しそうだわw

科学と魔術が交差してる物語のアレは個人的には好きですが万人ウケはしないと思います.
http://www.project-index.net/tv/index.html
エピソードに一貫性が無く,ストーリーが散漫になってるよねw,序盤は面白いのに・・・残念w



【ディズニー家具】

0 件のコメント:

コメントを投稿