2021年7月26日月曜日

無線LANコントローラーに超大苦戦

会社でCisco無線LANコントローラーを買ってもらいました。
アクセスポイントも買ってもらわないとなぁと思いながら起動チェックをしてみたところ、操作設定がわけわからん。
「AIR-CT5508-50-K9」という型番号です。




















中央のスイッチみたいなポートは光回線用ポートだったんだね。
イーサネットはどうやって接続するんだろ?
パソコンからブラウザでWebログインできるはずなんだけど、事前設定のコンソール設定がわからん。
アクセスポイント購入以前の問題だな。
使いこなせなかったら社長から大目玉だわwww

↓シスコ公式サイトのスタートアップマニュアルだけどさっぱりわからん。

具体的な使用事例が載ったサイトを知っている方教えてください!

追記:
↑「ネットワークエンジニアとして」はやっぱり神サイト一番役に立ちます。


Cisco CCNA完全合格テキスト&問題集〈対応試験〉200-301 シスコ技術者認定教科書
Cisco CCNA完全合格テキスト&問題集〈対応試験〉200-301 シスコ技術者認定教科書























4,268円



Cisco Systems Cisco Aironet 1600 アクセスポイント 802.11a/b/g/n 集中管理型 AIR-CAP1602I-Q-K9

0 件のコメント:

コメントを投稿