2021年12月1日水曜日

野茂とイチローの活躍はまだ覚えているが大谷翔平選手のことをいまだに覚えられない件について

ボクが歳を取り過ぎたから若い世代に興味がわかなくなったからかな。

野茂=トルネード投法でメジャー打者相手に奪三振、素晴らしい!

イチロー=振り子打法で日米通算安打世界記録、すごい!

大谷翔平=ピッチャーとして活躍してバッターとしてもホームラン多数、え?そんな現実離れした人いるの?

大谷翔平選手のすごさは古いタイプの人間にはピンと来ないというか理解不能なんだろうな。

野球マンガでもいなさそうですよね。

それだけ常識にとらわれない偉大な選手ということか。

流行語大賞おめでとうございます。
















来年は野球のニュースもチェックします。


いちばんやさしいブロックチェーンの教本 人気講師が教えるビットコインを支える仕組み 「いちばんやさしい教本」シリーズ Kindle版

杉井靖典  (著)  形式: Kindle版

「ブロックチェーン」について、よく目にするもののきちんと説明できる人は少ないのではないでしょうか。本書はブロックチェーンの実装案件で国内トップレベルの実績を持つカレンシーポート株式会社の杉井靖典氏が、ブロックチェーンの仕組みや成り立ちを一から丁寧に解説しています。ブロックチェーンを支える「暗号技術」や「分散ネットワーク」、価値の保持者を特定する「ウォレット」、取引を記録する「トランザクション」、契約執行を可能にする「スマートコントラクト」など、難しい概念や機能を、平易な言葉と豊富な図版で解説しています。これからブロックチェーンを学びたい人が最初に読むのに最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿