2021年12月17日金曜日

筋トレはじめました

私の腰痛の根本原因は腹筋の衰えにあるらしい。
ぽっこりお腹は万病のもとだね。
私はスポーツ大嫌いなのですが、腰痛はもっと嫌いです。
整骨院の先生に聞いたら、足上げ腹筋が効果的というお話でした。

上半身を上げ下げするやつじゃないです。

寝転んで足を上げっ放しにするだけです。

初級編は足を真上にあげて膝を90度曲げます。




















この姿勢を60秒間保ちます。
足を下ろして30秒休憩。
また同じ姿勢を60秒保って30秒休憩。

足上げ60秒→30秒休憩を3回繰り返す。
これを1日1セット~2セット行います。

慣れてきたら足上げの角度を小さくします。




















同様に、足上げ60秒→休憩30秒を3回繰り返します。

ノルマは毎日1セットだな。
しっかり続けよう。


原色美女アスリート テニス歴13年のサービスエース 現役テニスプレーヤー岩瀬まどか
語学堪能、スポーツ万能、育ちの良さが滲み出る清廉な岩瀬まどかさん。興味津々で恥じらいながらも出演しちゃった彼女。幼い頃から続けているテニスの腕前は本物!

0 件のコメント:

コメントを投稿