2014年5月16日金曜日

KR新クラス「戦士」体験鯖状況(heraonline記事)

heraonline 2014/5/16
[全体]新規クラスの戦士、HP低いほど強くなる
http://heraonline.net/index.php?document_srl=109326&mid=LinReporterNews
--------------------------------------------------------------------------------
- 6年ぶりの新規クラス公開「戦士」

ハイネ精鋭部隊である彼らは生まれたときから、優れた身体能力を持っており、これをエヴァの祝福だと思った。パプリオンの侵攻でハイネ王国が滅亡の危機であると同時に彼らの活躍で、パプリオンの封印に成功する。

しかし、いつもこれらの勇敢さは、自分の権力を維持するために危険であると考えていたハイネ王はパプリオンを削除しなかった責任を問い、これらを排出する。生活の基盤を失った彼らは、生き残るために進化して身体能力がさらに強化されました。  時間が流れハイネが再び危険に処して、これらの存在と歴史的真実が再照明され始めている....


イリュージョニスト、ドラゴンの記事に続き、リネージュに6年ぶりに新規クラスが公開された。今回の新規クラスは、まさに「戦士」として代表的な特徴は「両手武器」を使用でき、強靭な体力持ったことが分かった。

戦士は誕生の背景ストーリーである「ハイネ」をメインの設定で開始され、ハイネ倉庫の北には、戦士クラスの専用商人NPCなどが配置された。ここで戦士のクラスの装備と魔法などを購入することができる。

また、一般的な魔法のステップ1とリネージュのクラスでは初のパッシブスキルとアクティブスキルが区分されて導入された。

戦士のスキルは、レベルが高くなると効果も比例して上昇するのが特徴であり、触媒として結晶を使用することになる。パッシブスキルは自動発動設定でコントロールしなくても発動条件や環境に応じて、常時発動される。特に戦闘機の主なパッシブスキルはHPが40%以下の時に発動される形態を持つ。

- 戦士の新規アイテム

現在の製作過程と習得パスは、まだ知られていませんが、戦士クラスの新規アイテムで合計10個のアイテムが公開されている状態である。

現在のタイタンサーバーで公開された戦士専用装備は武器でオーガ斧、巨人の斧があり、防具は神聖執行団のマントと神聖執行段の投球である。


公開された武器は戦士クラスの特化武器に高い追加ダメージと命中率、追加打撃が主なオプションであり、防具の場合MR上昇とともにHP増加オプションが付与された。新規アイテムの詳細入手経路は、ライブサーバーアップデート時期ごろに確認することができるものと推測される。


戦士クラスの52レベルクエストアイテムは、現在、成長クエストを正常に進行できない状態であることが確認され、戦士の52レベル補償アイテムは後日確認が可能と推測される。


- 双手武器、ブレイブポーション加速

戦士のクラスは、グリーンポーションと勇気のポーションを使って加速が可能である。また、専用武器の「斧」を使って短剣類よりも攻撃速度が低いが、高い打撃で早い攻撃速度の効果に劣らず早い狩りが可能だ。

現在のタイタンサーバーで81レベルのキャラクターの環境で行われた体験ですが、基本的に高い打撃を与えることができるということを体感することができる。また、文字の固有の能力自体が攻撃と防御の上昇であるため、既存のクラスよりもキャラクターの成長も非常に速いものと推測される。

しかし、キャラクターの成長に関連して専用武器の普及の状況とも深い関係があるので、戦士クラスの特化武器の製作難易度などの状況が重要な影響を与えると推測される。

また、転写クラスのスキルである「ハウル」の場合、結晶体50個を消費して周囲のターゲットをチョトか、または非アクティブのモンスターの「オグ」を自身で認識されるようにすることができる。30レベルに習得することができる、その魔法はキャラクター序盤からモンスターを短時間内に運転されて狩りするのに活用することができる点が注目されている。

- 3つのテーマのスキル

戦士のスキルは、情熱、忍耐、怒りの3つのテーマを持っている。情熱のテーマスキルの場合、すべてのパッシブスキルで成り立っており、速い攻撃、防御効果は、近距離ダメージ上向きの力を持っている。

忍耐テーマのスキルの場合、ゲーム上の3つの攻撃的な近距離攻撃、遠距離攻撃、魔法攻撃に対して保有HPが40%未満であるときに、特定の確率で反撃し、相手にダメージを与えるカウンタースキルである。

怒りのテーマスキルの場合、ほとんどが操作型スキルでキャラクターを強化したり、移動妨害、敵にダメージを与える能力を持っている。特にパワーグリップの場合、最大6マスの敵を移動不可状態にする特殊効果を持っている。

このため、タイタンサーバーでは、多数の「戦士」のクラスが該当のスキルを同時に連続駆使すれば先日幻術師の「このブレーキ」スキル導入初期のと同じ効果を見せている。ため、タイタンサーバーでは、「パワーグリップ」スキルが最もホットイシューに浮び上がっている。

加えて、「形容しがたい恐ろしいオーラが転写の呼びかけを待っています」という説明と一緒に、まだ公開されていない怒りのテーマのスキルが存在しており、ユーザー達の間では、戦士クラスの威力的な最終的なスキルとして認識されている。

- 戦士のクラスの成長曲線は、50レベルから

戦士のクラスは他のクラスとは異なり、主要なスキルを習得することができるレベルが大幅に示している。最も早く習得できるスキルは「スレイヤー」に15レベルの時に身につけることができ、モンスターモールが可能な「ハウル」の場合、30レベルに身につけることができる。


基本的に戦士のクラスは両手武器を使用できますが、スレイヤーのスキルをマスターした後、両手武器を使用することができる。


この後、45レベルに自分のレベルに応じた追加打撃値付与機能付きのクラッシュとアクティブスキルであるトマホークを身につけることができる。50レベルはACに比例して攻撃の被害を減らすことができる「アーマーガード」を身につけることができ、リネージュの象徴である52レベルまでは、上記のスキルをベースにキャラクターを成長させなければならない。


この後、多量のHPを高めてくれるギガンティックスキルは55レベルに習得することができ、自分のレベルルル2で割った余りの数値が上昇%に適用される。もし81レベル、HP 1474を保有している状態であればレベルの半分の数値である40.5%HP 596が増加しているわけだ。ギガンティックスキルは装備やアクセサリーを着用に増えたHPの数値が反映されるものではなく、純粋な、最大HPに比例して上昇する。


この後、60レベルでは、特定の確率でクラッシュスキルの2倍ダメージが発動される「ピュリ」と、最初の忍耐類スキルであるタイタン - ロックを学ぶことができる。タイタン - ロックの場合HPが40%未満の場合、近接ダメージを特定の確率で反射するカウンター技術である。


70レベルは、現在最もホットなスキルとして浮上している移動不可効果の「パワーグリップ」のスキルを学ぶことができるレベルである。

このスキルはホールド魔法で攻撃を受ける状態で相手の移動を一時的に不可能にしてキャラクターのコントロールを妨げることができることが最大の利点である。現在のカウンターマジックの保護膜としてカウントすることができないように設定されており、PvP時に主に使用されるものと推測される。戦士の魔法が、過去幻術師の幻術と用言魔法のようにレベルに比例していない詠唱される場合、6軒の距離で詠唱することができるのが長所だと活用に応じてPvPにかなりの変数になるものと予測される。

75レベルアップ後には、忍耐のテーマのタイタン - マジックを身につけることができるレベルである。これは、魔法やスキル攻撃を受けてダメージが発生すると、確率的にダメージを反射する効果を持っている

82レベルア​​ップ後は、タイタン - ウェーブレットを習得することができ、相手の遠距離攻撃を確率的に反射することができる効果を持っている。特に攻城戦や大規模戦闘時に効果が発するものと推測される。

現在のチャンピオンクラスの場合、タイタンサーバーの設定に照らしてみると、82レベルに到達する必要がスキルを全て習得してキャラクターの本来の能力をすべて発揮できる状況である。また、カウンター発動エフェクトは自分以外には公開されないように設定されており、相手がダメージカウントかどうかを確認することができない。

未公開されたスキルの特殊能力は何なのか、また、習得レベルの設定に応じて、今後の戦士クラスの人気にも重要な要素として挙げられることができ、成長中の戦闘とPvPでどのように活用されることがあるかも見計らって見ることができる。

戦士のスキルは呪いとエンチャントを除いて、ゲーム内に存在するすべての攻撃手段に対して特殊効果を持っている。

機器着用を介して様々な状況を拡散する必要がある既存のクラスの割にはかなりの魅力ですが、スキル習得の時間までに多少時間がかかることが既存のゲーム内環境と比べると戦士クラスの短所として作用すると予想している。

- HP 40%未満になる発揮されるファイターのスキル

戦士の主なカウンターカウンタースキルはHPの40%未満の時に発動される。HP保有の有無に関係なく発動される他のクラスのスキルとは非常に異なるがカウンター能力は無視できない性能であることが確認された。

戦士クラスの強力なライバルと名指しされた記事のクラスを相手に武器を除いて、同じレベルとステータス、防具、アクセサリーを着用した状態で、ファイターのスキルの重要な能力であるカウンタースキルを体験してみた。

ギガンティックスキルによりHP保有差がついた状態。記事のクラスの場合、カウンターバリアーとバウンスアタック、リダクションアーマーなどを継続的に詠唱した。


HP回復力が高いゴマルを使った対人戦では戦士のクラスのHPが50%以上のときはカウンタースキルが発動されないため、記事の戦士は、沸騰した状態を維持した。1:1のフィールドの前に置かれた状況下では両クラスの間のギャップは、消耗アイテムの設定および保持するかどうかが勝敗を左右するだろうと予測された。

しかし、単純なゴパル、ばかなどのポーション消耗戦では、HPの保有量と高い攻撃力の戦士が騎士クラスを凌駕した。記事の攻撃力が高く戦士よりHPが高くても戦士のHP消耗量に応じたカウンタースキル発動に記事が受けるダメージは、継続的に累積された。


ステータス同じ=バフシールドのみ/料理同一用量/アクセサリー、ルーン魔法人形と同じ着用 


戦士81レベルAC -96 / +7巨人の斧、+9オーガの軸の摩耗
記事81レベルAC -96 / +9ジェネラルグレートソード着用



最も重要なのは、記事の戦士のHPが低くなるとの記事のHPにも特殊な技術であるカウンターバリアー(HP 100減少)とリダクションアーマー(HP 50減少)、バウンスアタック(HP 60減少)に応じて低下したことや、イベント·サーバーには、既存のクラスに特化された現存最強の武器「伝説シリーズ」、「英雄シリーズ」の武器使用までの難しさが存在しており、武器に応じたダメージの偏差は、まだ確認されていない状況である。

また、単純な1対1の対人戦では、記事の技術ショックスタンによる影響、スタン耐性なども存在し、転写のトマホークスキルもいくつかの変数として作用するかどうかわからないからである。戦士のカウンタースキルは威力的だが、魔法や占辞が飛び交う戦場ではHP維持量がとても重要なので、キャラクターの特殊能力が発揮される時点がやや脅威という言及も聞こえてくる。

このような状況に戦士の未公開スキルは低いHPの状態を補完することができたり、低HPの特性を考慮し、威力的なダメージと関連が深いことが、一部のユーザー達の予想だ。

戦士のクラスは、スキルの新しい方法の適用に別の派手なコントロールとは多少距離が遠い。

パッシブスキルによる自動詠唱は詠唱のタイミングはないコントロールに困難を経験する人たちに適して​​いるわけだが、その分キャラクターの成長自体が能力と直結されるため、個々の環境に応じて、この点が長所や短所として作用することができる。

新たなライバル、そして戦場の変化、新規クラスのチャンピオンを介してアデンの全長は、今後どのように変化するかタイタンサーバーの動向、ユーザーの関心が集中されている。

新規クラスの戦士は、タイタンサーバーでのテストを経て、ライブサーバーに来る6月11日適用されるものと推測している。
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿