2014年5月11日日曜日

訪問セールスマンが怪しい話をもってきた(ヤフーBBユニット編)

数時間前,ヤフーBBプロバイダ系のセールスマンさんが来て契約を勧めてきました.

セールスマン:「お客様,現在プロバイダはどちらに契約されてますか?」
てつろう:「OCNです,回線はNTTフレッツ光100Mだと思います」
セールスマン:「OCNにこだわる理由などあるのですか?」
てつろう:「うーん,OCNはNTT系で何となく安心できるし,料金が安いのですよ,フレッツ光回線とプロバイダ合わせて月々定額4777円です」
セールスマン:「私はヤフーBBの者ですが,ヤフーBBプロバイダの場合,回線込みで月々4800円ですよ」
てつろう:「OCNと変わらないような・・・?」
セールスマン:「それだけではありません,ヤフーBBと契約してBBユニットを使うことで回線速度が1Gになります!」
てつろう:「え?1ギガ?!フレッツ光回線は100Mまでしか出ないはずだと思うのですが?」
セールスマン:「お客様のフレッツ回線はフレッツ光ネクストに対応しております,フレッツ光ネクストはBフレッツよりも高性能なのです,プロバイダOCNではフレッツ光ネクストの高速性を引き出せていないのです」
てつろう:「えええ!マジですか?」
セールスマン:「NTT西日本ではフレッツ光隼という1Gの回線が導入されているのですが東日本地域では未導入なのですよねぇ」
てつろう:「あの・・・,BBユニットというのは有料なのですか?BBユニットを使わないとダメなのですか?」
セールスマン:「月々のレンタル料金は490円です,BBユニットを使わないと1Gの速度が出ないのですよ」
てつろう:「ということは,回線とプロバイダとBBユニット料金を合計すると5290円,ちと高いような・・・」
セールスマン:「BBユニットはIPv6に対応しているんですよ!速度が100Mから1Gになるんですよ!速度が10倍になるんですよ!!」
てつろう「あの,ボク,オンラインゲームやってるんですけど大丈夫なんですか?安定性とか応答速度とか?」
セールスマン:「オンラインゲーム!?バリバリ快適ですよ!私もオンラインゲーム大好きなんですよ!お客様がプレイされているゲームタイトルは?」
てつろう:「リネージュというゲームです」
セールスマン:「リネージュですか!私も以前リネージュにハマりました,面白いですよね!BBユニットを使用するとリネージュをもっと快適にプレイできると思いますよ!」
てつろう:「そ,そうですか・・・」

結局押し切られて契約書にサインしてしまった.
今週中にBBユニットなるルーター?モデム?みたいな機器が郵送されてくるらしい.
何となく不安になってきたです.
不安になってネットで調べてみたら↓の画像が出てきました.

↑これがBBユニット?旧型のルーターじゃないか?
ヤフーBBは昔から意味不明なモデムを送りつけてくるイメージがあるよねw,怪しいわw
そもそも,何故,現在ボクが使用しているフレッツ光ネクストにBBユニットを付けるだけで回線速度が100Mから1Gに速くなるのか?わからんw
不安感が押し寄せてボッたくり恐怖感に悩んでいますw
やっぱり契約をキャンセルしようかなぁw



【サドンアタック】

0 件のコメント:

コメントを投稿