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戦士
戦士は記事を凌駕するHP成長率と物理攻撃力を誇るクラスです。
斧と槍、二種類の武器に特化されており、斧、着用時に他のクラスよりも攻撃速度が上がるという特徴を持っている。
また、シールドのスロットに両手斧を着用して二本の双斧を同時に着用できるクラスもある。
この他にもHPが一定数値以下になると自動的に発動するパッシブスキルなどがあり、狩猟とPVPでも様々な戦法を駆使することができる。
- 記事を凌駕する高いHP成長率を誇っている。
- 主な武器は、ウィンドウと斧であり、2本の軸を同時に身に着けることができる。
- 他のクラスよりも斧の攻撃速度が速い。
- ブレイブポーションを使用して、2段加速まで上げることができる。
- 戦士だけが使うことができる専用の技術と一般魔法1段階を学ぶ。
戦士は、作成時に受ける4つのポイントを利用して、次のベースステータスボーナスを得る。
STR(力)
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DEX(機敏)
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CON(体力)
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INT(知能)
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WIS(知恵)
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CHA(魅力)
| |
初期
ステータス
|
16
|
13
|
16
|
10
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7
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9
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+1
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近距離命中+2
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ACボーナス+1
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最大HP増加+1
最大所持重量+1
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マナ消費減少-1
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MRボーナス+1
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-
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+2
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近距離ダメージ+2
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ERボーナス+1
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HP回復増加+2
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魔法命中+1
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MP回復増加+1
|
-
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+3
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近距離命中+2
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ACボーナス+2
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最大HP増加+2
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マナ消費減少-1
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MRボーナス+2
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-
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+4
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近距離ダメージ+2
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ERボーナス+2
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HP回復増加+2
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魔法命中+1
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MP回復増加+1
|
-
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+5
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-
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-
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-
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-
|
-
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-
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+6
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-
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-
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-
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-
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-
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-
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戦士は基本的に近距離クラスなので、STR(力)、CON(体力)のステータスが重要である。
これにより、記事と同様に序盤はSTRを高めた力の戦士を選択して、レベルを急速に上げた後、後半にステータス初期化を住みかCONに投資するコン戦士などに分化すると思われる。
戦士の装備の中で注目すべきは、まさに斧。
他のクラスに比べて斧着用時に受ける利点が多い。
武器
- 戦士は斧とウィンドウだけを身に着けることができる。
- 専用の技術スレイヤーを学べば、武器スロットとドスロットにそれぞれ両手斧を着用し、合計二つの双斧を同時に身に着けることができる。
- 戦士が着用することができる専用の斧も用意されている。
- 他のクラスよりも斧攻撃速度が速い。
防具
- 記事と似たような種類の防具を着用する。
- 盾を装備することができない代わりに行くのを身に着けることができる。
- 戦士が着用することができる専用の防具も用意されている。
アクセサリー
- 他のクラスと同じである。
戦士はレベル15に専用の技術スレイヤーを学び、後に両手斧を二本着用して相手を攻撃する。
両手斧は武器スロットに1つ、ドスロットの1つを身に着けており、攻撃モーションも変わる。また、この場合、ガーダーを身に着けることができない。
特徴
- ただ、両手斧系武器のみ適用。
- 武器のボーナスオプションと魔法発動効果はすべて適用します。
- バフ魔法は一度受信すると、両方の武器に同時に適用する。
- ただしエンチャントウェポンは各武器ごとにかけなければならない。
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補助魔法の効果
武器を二袋を着用するのに十分な武器になるバフ効果も、次のルールに続くことになる。
使用魔法
| 斧1 | 斧2 |
ホーリーウェポン |
同時適用
| |
ブレスウェポン |
同時適用
| |
エンチャントウェポン |
選択適用
|
選択適用
|
ウェポンブレイク |
同時適用
| |
キャンセレーション
|
同時適用
|
つまり、エンチャントウェポンの場合、軸1と軸2をそれぞれ指定して使用してくれるとする。
戦士だけが使うことができる転写技術が用意されており、クエストや狩りで戦士の印章を求めた後に使用すると学ぶことができる。
ただし、使用時に結晶が必要で、一部のパッシブスキルは発動するたびに自動的に結晶体を消費する。
パッシブ(passive)技術
戦士は学ぶだけで、自動的に発動するパッシブ属性のスキルを持っている。上記のスレイヤーも学ぶだけで、いつでも適用されるパッシブスキルです。
特に怖いのは、戦士のHPが40%未満に低下すると一定確率で発動する反撃の技術で近距離、遠距離、魔法などの攻撃を当たると反撃を加えて相手にダメージを与える。
状態異常スキル
相手の足を縛って移動するようにするパワーグリップ、多数のモンスターの目を引き、自分自身を攻撃するように誘導するハウルなどの独自の技術を持っている。
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