2021年9月1日水曜日

「リネージュW」の世界へようこそ

「リネージュW」の世界へようこそ (10/3)【TGS2021】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333293205























------------------------------------------------------------------------
MMORPG 『リネージュ』などで知られるNCSOFTがシリーズ最新作「リネージュW」をTGS 2021で披露します。

今回リリース予定の「リネージュW」は『リネージュの決定版』という覚悟で発表するタイトルです。
NCSOFTはMMORPGを代表するゲームタイトル『リネージュ』シリーズの世界中のファンの方々はもちろん、『リネージュ』をまだ知らない方々にも新たな期待と魅力を伝えるために、TGS 2021にてスペシャルプログラムをご用意いたしました。

私たちと一緒に「Lineage World」を通じて「リネージュW」が創り出す新たな世界の冒険に出かけませんか?
------------------------------------------------------------------------

リネWを東京ゲームショウに出展するのか、驚いたな。
コロナ対策でリアルでの開催はできないんだろうね。
放送は観よう。


パケットキャプチャ無線LAN編(Wiresharkによる解析) 単行本(ソフトカバー) – 2016/4/13
竹下 恵  (著)
5つ星のうち4.4    8個の評価
大好評ロングセラー『パケットキャプチャ』シリーズ第3弾!
無線LANのパケットを「見える化」! !
ダウンロードして使えるサンプルパケット付き

無線LANはIoTをはじめ様々な分野で広く利用され、Wi-Fi環境の拡充などインフ
ラ整備も急速に進んでいます。
本書は、オープンソースツール「Wireshark」を使用して、無線LANで流れている
パケットを取得し、その中身を解析する方法を記した本邦初の書籍です。

スマートフォン等の無線LAN端末が送受信するパケットの内容や、セキュリティの
仕組み(データの完全性チェック、暗号化、復号化など)は「ブラックボックス」になって
いますが、Wiresharkを活用することで、これらを「見える化」することができます。
本書ではサンプルパケットをもとに、その詳細を解説します。
また、「接続できない」「通信が遅い」「通信が切れる」といった各種トラブルシュー
ティングについても丁寧に説明しています。

※Windowsの場合、パケットを取得するには「AirPcap」というドライバが別途必要です。
本書ではAirPcapをお持ちでない方のために、ダウンロードして使えるサンプルパケットをご用意しています。

※本書では、Wiresharkの動作の安定性を考慮し「1.12.x系バージョン」を中心に解説していますが、
2.0.x系の操作も紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿