2021年11月18日木曜日

WLCのダウングレード

会社にはワイアレスLANコントローラが2台あります。














ところが一方のWLCがアクセスポイントを認識しないというトラブルが発生しました。

アクセスポイントの型番にWLCのOSバージョンが対応していないらしい。

そういうわけで、正常に対応しているWLCからOSをコピーして非対応なWLCにインストールしようと悪戦苦闘していました。

書き変わらないなと思っていたら、必死にコピーしていたファイルがOSイメージではなくて設定ファイルだった。

バックアップファイルの作り方を間違えていたっぽい。

また来週やり直そう。



【初刷限定特典つき】ブロックチェーンゲームの始め方・遊び方・稼ぎ方 単行本(ソフトカバー) – 2021/2/15

廃猫(@hainekolab)  (著)

5つ星のうち3.8    18個の評価

ゲームで浪費する時代が終わり、ゲームで稼げる時代がきた!
話題のブロックチェーンゲームがまるごとわかる!
ブロックチェーンのしくみを利用したゲームがブロックチェーンゲーム。最近、徐々に人気が上がってきています。参入するゲーム会社が増え、TVCMも流れています。ブロックチェーンゲームは、通常のゲームと違い、育てたキャラクターをその価値に応じてリアルトレーディングカードゲームのようにユーザー間で売買することができます。本書では、ブロックチェーンゲームの基本やさまざまなゲームを紹介し、3大ブロックチェーンゲーム『クリプトスペルズ』(TCG)『マイクリプトヒーローズ』(RPG)『コントラクトサーヴァント』(TCG)を取り上げながら、はじめての人でも楽しく始められる遊び方や稼ぎ方を伝授します。また、初刷限定の特典として、クリプトスペルズオフィシャルカードがついてきます。
※なお、この特典は予定数量に達し次第、終了となりますのでご注意ください。

【本書の内容】
◎第1部 ブロックチェーンゲーム基礎知識編
■1章 ブロックチェーンゲームとは
■2章 知っておきたいブロックチェーンゲームの基礎知識
■3章 ブロックチェーンゲームを紹介
◎第2部 国内三大タイトルの始め方・遊び方・稼ぎ方編
■4章 デジタル上の財布(ウォレット)の準備
■5章 クリプトスペルズ(クリスペ)の始め方・遊び方・稼ぎ方
■6章 マイクリプトヒーローズ(マイクリ)の始め方・遊び方・稼ぎ方
■7章 コントラクトサーヴァント(コンサヴァ)の始め方・遊び方・稼ぎ方
◎第3部 ブロックチェーンゲーム応用編
■8章 投資家的視点とプレイヤー的視点を切り分ける
■9章 ブロックチェーンゲームの注意点〜自分の資産を守る方法〜

0 件のコメント:

コメントを投稿