2021年11月29日月曜日

発売されたが

待っていました、ITパスポート試験シラバス6.0対応本が遂に発売となりました。




























って、Kindle版が無いのかよ!
はよ電子書籍版を出してくれ~!


令和4-5年度版 ITパスポート試験 対策テキスト&過去問題集 (よくわかるマスター) 大型本 – 2021/11/29
富士通ラーニングメディア (著)
ITパスポート試験の合格を目指している方に、知識習得と過去問学習が一冊で万全にできるおすすめの書籍です。
シラバスに沿った目次構成になっており、必要な知識を体系的に学べ、教科書として採用される学校も数多くあります。
過去問題はプログラムで提供し、繰り返し解くことによって合格に必要な実戦力をつけられます。

●シラバスVer.6.0に対応!
IPA(試験主催元)から2021年10月に改訂されたシラバスVer.6.0(知識・技能の細目)の出題範囲に対応しています。
シラバスVer.6.0の網羅率の高さは、試験対策書籍の中でも圧倒的です。
※シラバスVer.6.0は2022年4月の試験から適用されます。

●シラバスに沿った目次構成で体系的に学習できる!
シラバスとは出題範囲を詳細化し、求められる知識・技能の幅と深さを体系的に整理・明確化したものです。
本書はそのシラバスに沿った目次構成にしているので、体系的に学習するのに最適な内容となっています。

●圧倒的な用語数(約3,000語)を解説!
最新のシラバスVer.6.0は約60ページもの内容となっており、幅広い分野にわたって多くの用語が記載されています。
本書は、シラバスVer.6.0に記載されている用語例を解説しているので、必要な知識を習得できます。(約3,000語をカバー)

●オリジナル予想問題を計136問収録(解説付き)!
本書の各章末には、オリジナルの予想問題を合計136問用意しています。
また、すべての問題に詳細な解説(不正解内容も解説あり)を用意し、別冊として収録しています。
予想問題を通して、試験対策に役立てることができます。

●本試験をリアルに再現、過去問題800問を解説付きで収録! 【過去問題プログラム】
本試験(CBT試験)さながらに学習できるので、試験に慣れて本番に備えることができます。
平成29年度以降の過去問題800問(8回分)を収録し、全問に詳細解説を用意しています。

●様々な試験モードあり、弱点補強できる機能が充実! 【過去問題プログラム】
8回分の過去問題はもちろん、ランダム試験(100問をランダム抽出)、カスタマイズ試験(特定分野だけを任意選択)もあります。
自動採点して試験結果をビジュアル表示し、間違えた問題だけを解いたり、付箋を付けた問題だけを解いたり、フリーキーワードで検索した問題だけを解いたりなど、弱点補強できる機能が充実しています。

●Web試験(過去問題800問、詳細解説付き)をご用意! 【購入特典】
購入特典として、過去問題800問をスマホから利用できる「Web試験」をご用意しています(タブレット・パソコンからでも利用できます)
隙間時間を利用して何度でもチャレンジでき、過去問題プログラムと併用すると便利です。
なお、すべての800問に詳細な解説(不正解内容も解説あり)を用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿