2021年11月23日火曜日

明日はアキバに行きます

コンソールケーブルを買いに行きます。















RS232C↔RJ45が1000円するのか、意外と高いですね。

↑こいつも欲しいな、シリアルインターフェイスの学習用にいいかも。
















↑これも欲しい。


遊んで稼ぐ仕組みを徹底解説:NFTゲーム【GAMEFI】遊びながら生きる「NFT」 Kindle版
Ren (著)  形式: Kindle版
5つ星のうち4.3    3個の評価
「NFTって聞いたことはあるけどよくわからない」
「ゲームで稼ぐって実際どうやるの?」
「素人でもすぐできるの?」

NFTという言葉をよく耳にするようになりましたが、
まだまだ全貌を掴めてない方が多くいます。

本当に、誰でもゲームで稼ぐことができるなら
そんな幸せな話はありませんよね?

本書では、NFTゲームに関して詳しく解説をして、
どうすればゲームでマネタイズできるかを書きました。

ぜひ、最後まで読んで頂き、理解を深めてください。

==============

はじめに

第1章 NFTって?
 1-1 デジタル署名技術の1つ
 1-2 NFTの特徴
  ① 唯一無二の製品・デジタルデータを作成できる
  ② プログラマビリティ
  ③ 取引可能性
  ④ 相互運用が可能
 1-3 NFTはどう使えるのか?
 1-4 よく似た言葉、暗号化資産
 1-5 NFTは近年高値で取引されている

第2章 GAMEFI:NFTはゲームを変える
 2-1 NFTゲームはNFT技術によるメリットが多い
 2-2 儲けられるメリット
  ① ゲームするだけでお金が手に入る
  ② キャラクター・アイテムを使って現金を手に入れる
  ③ キャラやアイテムのレンタル
 2-3 この世で1つのキャラクターを作ることが可能
 2-4 アイテム・キャラクターをいろいろなゲームで使う
 2-5 不正しにくい

第3章 NFTの課題
 3-1 法整備がおいついていない
 3-2 ゲーム開始までの準備が非常に大変
 3-3 ゲームレベルが発展途上の段階

第4章 NFTゲーム(GAMEFI)の将来性
 4-1 大手企業の参入
 4-2 よりユーザビリティの高い環境への変化
 4-3 仮想通貨価格へのインパクト

第5章 NFTゲーム:世の中の動向
 5-1  NFTゲーム業界へ積極的な投資の動き有
 5-2 賛否両論なネットゲーム業界

第6章 人気のNFTゲーム
 ① Axie Infinity
 ② MIR4(ミル4)
 ③ Crypto Spells
 ④ The Sandbox
 ⑤ Sorare

まとめ:皆さんもNFTゲームを始めてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿